※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

プレ幼稚園でそっけない印象を持たれたママとLINEでやりとり中。お互いおしゃべり苦手で距離感あり。仲良くなれるか不安。

厳しい意見でも構いません😢
わたしが口下手なのも問題だと思います。何となくプレ幼稚園で挨拶もそっけないように感じていたのであまり印象の良くなかったママがいます。
でも同じクラスになり、相手から以前から仲良くなりたかったとLINEがきてやりとりするようになりました。公園も一度誘われて一度行きました。
あっちもすごくお喋りな人ではないけど、お喋りな相手とは話せるような感じだと思います。
わたしもあいにく口下手なので話はなかなか弾まないです。それでなのか幼稚園のイベントでは他のプレ幼稚園が同じだったママにくっついていました。

LINEはちょこちょこ連絡とりあっています。このママとは仲良くなれないと思いますか?😢

コメント

ママリ

相手の方は仲良くなりたかったという思いがあって、連絡も取るようになったんですよね。
でも、口下手なことから会話が弾まず、ということですが、もしママさんがこの方とこれからも仲良くしていきたいのなら、受け身ばかりではなく、お誘いしてみるとか、アクション取られたらいいと思います。

全てあちらから、でもママさんは口下手だから会話が弾まず・・・では、相手の方も勘違いして距離置かれる可能性もありますし。
まずは自分がどうしたいかじゃないですか?

• まる子

まる子

確かに受け身ばかりでは相手もあまり仲良くなりたくはないのかな?とか誤解される可能性もありますね💦
    おっしゃる通り待ってばかりでした💦
    仲良くなりたいなら自分からもアクション起こさないと確かにだめですね!ありがとうございます😢

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私は自分から行くタイプなんですけど、やっぱり受け身の方で、話が弾まないと、本当は迷惑なのかな?とか誘わない方がいいのかな?って疑問を抱いてしまいます。
    そういうことは本人になかなか聞けないですしね。
    なので、いつもお誘いありがとうとか、なかなか自分から誘えない性格だけど、嬉しく思ってると言ったことを伝えると、万が一誤解していたとしたら解けると思います😊

• 5月12日
  • まる子

まる子

なるほど!ありがとうございます!話が弾まないと確かにそのように思われてしまう可能性ありますよね💦

• 5月12日
りんりん

自分は口下手だから〇〇さんに嫌な思いとかさせてるつもりはないけどそうさせてしまうって正直に話してみてはいかがでしょうか??
多分相手の方も不快感?持ってるかと思うので😂

• まる子

まる子

初めてLINEをくれた時に口下手なことは伝えておきました💦
    やっぱり口下手だと相手に不快感持たせてしまいますよね😢

• 5月12日

ラインがちょこちょこ来るなら嫌われてはないと思いますし、気にしなくていいと思います!

イベントで他のママといたのは前から仲良かったからじゃないですか?

口下手で。。とは言わなくて良かったと思います💦
私がもし言われたら相手は身構えてしまってこちらが頑張って話さなきゃーと思ってしまいます😓💦

• まる子

まる子

確かに自分が頑張って話さないとってなってしまうかもしれないですよね😢

• 5月13日
  • まる子

まる子

関わるうちに性格なんて分かるし言わなくていいことってあるかもしれないですね😢

• 5月13日