※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

愛知県のこども園に通わせてる方教えてください先月から公立のこども園…

愛知県のこども園に通わせてる方教えてください

先月から公立のこども園に通わせ始め先月は3時のお迎えだったのだったのですが、今月から仕事を延長することになり延長保育を利用しています。

延長保育は担任の先生ではなく延長保育の別の先生が見てくれるようなのですが、3時のお迎えの時は担任の先生が今日何をしたか、何があったかなどを色々と教えてくれたのですが延長保育になったら先生と話すことも無くさっさと帰る形になりました。

担任の先生は職員室にいるようですが出てくることも無く、やはり延長するとどこもこんな感じなんでしょうか?
娘に何をしたか聞いても全然教えてくれず何して過ごしてるのか気になって仕方ないです😅

コメント

あおまま

こども園ではないですがそんな感じですよ〜!
怪我した時や、何かあった時だけ先生とお話してます✨

はじめてのママリ🔰

うちは逆で夕方お迎えから15:30お迎えに変わったんですが、今の方が先生と話す時間あります。
夕方の頃は、夕刻保育担当の先生に今日は汚れ物がありますーと言われるぐらいでした😅

sak⭐mama

こども園に通わせてます❗️
こども園かに限らず保育園でもですが、延長保育は連絡事項があるときのみそのことを言われるだけなのは普通ですよ😄
延長保育だと人数が減る分保育士も減らして交代で見て、職員室等で沢山ある仕事をしています。

通常時間のときには担任の先生とさようならができるので話せる機会がありますが、それを延長保育でもするとなると…
クラスの子の保護者が迎えに来る度にそちらへ行って1日の様子を伝えるということは、毎日そのために残業しなければいけませんよね😅
早番、遅番等の当番もあるのに…そして事務仕事等は捗りません💦

保育士が、私の市は毎日ホワイトボードにその日の活動内容や子どもたちの様子を書くので、延長保育を利用している方はそれを見て知ります❗️
でも、自分の子が通う園はそれがないので初めビックリでした😣
本人から聞くしか方法ないのはちょっと…ですよね😩💦

• sak⭐mama

sak⭐mama

保育士なのですが
    の間違いです💦
    言葉が抜けていました🤣

• 5月13日
きなこ

うちも幼稚園ですがそんな感じです💦
連絡帳もないし、子どもに聞いても分からないし(上の子は教えてくれたけど、下の息子はたのしかった!で報告終わりです)一日中何して過ごしてたのか本当に謎ですよね😂

はじめてのママリ

みなさんご回答ありがとうございました!

やはり延長保育だと特に話さず終わることが普通なのですね😭
子供が何してたのかもう少し教えて欲しい気持ちは皆さん一緒ですね😂