※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

キレやすい旦那さんをお持ちの方、義両親又は義兄弟等に相談というか、…

キレやすい旦那さんをお持ちの方、義両親又は義兄弟等に相談というか、報告したことある方いらっしゃいますか?
言い返してしまう私もいけないのですが、夫はすぐにテメーだのオメーだの言って人格否定してきます。
先週は襖に穴をあけました。
機嫌がいい時と悪い時の差が激しいです。
ほとほと疲れてきました。子どもにもほんと申し訳ないです。
夫が私にテメーと言うと、息子は「テメーって言っちゃダメ!アナタでしょ!」と言ってくれます😭
今まで義実家等には話したことはありません。

コメント

テメーやオメーとは言いませんがキレやすいです。
物に当たる事もありますし、たまーーーーーに子供が旦那の大事なものを踏んじゃったり楽しくて突進しちゃったり興奮して固いものを投げたりすると叩いたり怒鳴ったりします。私との喧嘩は少し多めです。その為2回ほどそれとなく義実家に話してみましたが旦那に言う事もなく改善はありません。ちなみに今も喧嘩中で実家に避難して一週間ほどです。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。現在非難中なんですね💦
    義実家に話しても改善しないですよね😭冷静に考たらそういうふうに育てた親ですもんね。ただ、こんなに汚い言葉で罵られてることを教えてやりたい!って気持ちになっちゃいます😭
    うちも子どもが突進しちゃう時あります。いってーな!テメー!って言ってます😩

• 5月12日

退会ユーザー

私の場合義実家は良い人なのですが反抗期が今でも続いてんの?え?って思う感じです💭言葉遣い大事ですよね、私も子供に怒鳴っちゃう時ありますけど😭😭

• 5月12日
  • ひまわり

ひまわり

言葉遣い大事だと思います😭そのくせ子どもには学歴が無いととかの言っています。許されるならぶん殴りたいです笑。
    ママが子どもに怒るのとは、訳が違うと思いますよ!私も息子に冷たい言い方しちゃう時ありますもん😭
    お話聞いていただけて少し落ち着きました♡ありがとうございます♡

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもキレやすい夫です。
物に当たったり、てめーとかオマエとかも何度も言われました。私は子供が産まれる前は立場が弱い感じでしたが、子供が産まれてからはこのままではダメだと思い、夫のよろしくない言動に対しては、きちんと言い返してます💦 オマエと言われれば、「おまえって何様?私の名前はオマエじゃなく◯◯だ!」など結構強めに言ってます😅
義理親には何度も過去のいろんな出来事を話したり愚痴ったりしてますが、結局はそれを育てた親だから言っても無駄でした。息子が可愛いのか注意する事もなく、逆に私が悪く言われた事もあったので。。一度も話した事ないのなら、話してもいいかもしれませんが、対応はあんま期待できないかもしれないでふね、、💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。
    やはり改善はされないですね😭どうにかこらしめてやりたいと思っている時点で私もダメなんでしょうね。。
    私も結構言い返しちゃいます。それがさらに火に油って感じです💦
    機嫌が良くて部屋にいてもずっとスマホですし。
    数日後に謝ってきますが、これを何十回も繰り返しです。
    共働きなのに家事も育児もほぼせずに、毎回指示されなきゃ解らないと開き直っています。私の想像の中では何回も庭に埋まっています🔪😇

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

こらしめてやりたいって私も思いますよ😅本当に腹立つのに黙ってる事はストレス溜まるし無理なので言い返しても別にいいんですよ👍分かります〜!うちのも謝ってきても今まで同じ事を何回も繰り返してるんで余計に腹立ちますし、育児も家事もほとんど私任せで、いちいちやって欲しいことを毎回言わないと動かないし嫌な顔もされるので一緒にいるだけで疲れますよ💧特に土日が来るのが億劫になってしまうほど夫には気持ちが冷めてます。。
口先だけの謝罪はいらないですよね!

• ひまわり

ひまわり

言い返してしまいますよね😭わかって頂けて嬉しいです😢うちも何年もこんな感じです。ほんとです!謝るなら繰り返さないで欲しいです。
    うちは私に上から言われてる?と感じるとブチギレるパターンが多いのですが、私も気持ちが冷めているので優しく出来ないんです!!
    離婚た方が…と何度も思っています。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

分かります、冷めてるのに付き合ってる頃のような?優しい口調とかできないですよね、、😅
うちも何度も離婚が頭よぎったり本気で考えたりしてます💧自分が選んだ相手なので仕方ないですが、、でもほんとキツイですよね。

• ひまわり

ひまわり

共感して頂けて嬉しいです😭💕
    いっそいない方が…って思っちゃいますよね😅あの、まれに聞く優しい旦那さんってのは何なのでしょうね。みなさんどこで見つけているのかと思います😅

• 5月14日