※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てママ
子育て・グッズ

1歳の娘がグリーンピースを食べて出てきたので、窒息の可能性があるか不安です。先生に相談した方がいいでしょうか。

グリーンピースで窒息することってあるのでしょうか?

1歳の娘の便の中にグリーンピースがそのままの形で膨張
して出ていました。
グリーンピースは給食で食べたものだったので窒息の可能性
があるのなら先生に伝えた方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

a-mam

気管に詰まると窒息する可能性は無くはないと思います!固い豆類とかは!例えば豆まきの豆はそのままの状態では危険らしく、息子が通っている保育園では年中さんまでは食べさせないみたいです!
ただ軟らかい豆なら大丈夫かなーと思いますが👀

• 子育てママ

子育てママ

園によって様々なのですね。
    あまりの大きさに変なものでも食べたかと思い指で潰そうとしましたが
    なかなか潰れなかったのでけっこう
    硬かったのかなと思いました💦
    娘は歯が2本しかないので丸呑み
    してしまったようで少し怖くて
    質問させて頂きました。

• 5月12日
  • a-mam

a-mam

多少硬くても茹でてある豆類で何かと混ぜて調理してある物なら基本的には大丈夫じゃないかなーと思います!
    豆まきの豆の様に調理されていない乾燥した豆は何かの拍子で気管にスポって入ってしまうリスクがあるので園では禁止になってます!
    うちの子も納豆やコーンはそのまま出てきたりしますし、まだ小さいうちはあるあるだと思うのでそこまで神経質にならなくても大丈夫かなーと個人的には思ってます😌

• 5月12日
ゴルゴンゾーラ

調理済みのものは柔らかいし、サイズも小さいので窒息の可能性は低いとは思いますが、絶対ないとも言い切れません💦
うちもよく💩に豆類とかコーンとか、そのままの形で少し膨らんで出てきますよ!
消化器官が未熟なのでよくあることです☺️

• 子育てママ

子育てママ

豆類やコーン、膨らんででてくることがけっこうあるのですね。
    家では怖くてそのままの形であげたことがなかったのでびっくりしてしまいました。

• 5月12日