※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が熱を出していて寒い、体が痛い、体がだるい、いつも夜ご飯食べる…

旦那が熱を出していて寒い、体が痛い、体がだるい、いつも夜ご飯食べるのにそれさえも食べない状態です。
熱が8度4あります。
この場合病院にはいつごろ行かせた方がいいんでしょうか。
私が免許持ってないのでそういう時はタクシーと救急車どちらがいいですかね。
今はコロナのことを考えて旦那だけ寝室で寝かせて子供達をリビングのソファーで寝かせています

コメント

はじめてのママリ🔰

救急車は、その場合は普通は使いません。

なのでいくならば
タクシーかと思います。。。

ままり

私なら感染対策しながら
明日の朝一で病院に行かせます。
救急車は大袈裟かと思うので
タクシーですね😓

ママリ

救急車をタクシーだと思わないでください笑
タクシー一択です。

あと発熱しているならまず病院に電話しないとコロナのこともあるので行っても受け付けてもらえない可能性高いですよ。

なーちゃん

その様子なら救急車までは使わないです💦
よっぽど辛いならタクシーで救急外来かなとは思いますが、このご時世ですし熱ある状態でタクシーに乗るのもどうかなとは思います💦

寝れているなら明日の朝、内科に電話してから受診でもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

この時期の発熱はまず県のホームページに発熱があった場合の電話がのっているのでそこに電話し指定されたところで受診です。
行く手段もその時に相談して下さい。
電話はとりあえず緊急性がなければ明日の朝で大丈夫です☺️
なんともないといいですね😢

2度目のママリ🔰

旦那さん大丈夫ですか?

まず、コロナ救急相談センターに電話で相談してから発熱外来を紹介してもらいます。

その時に、公共交通機関やタクシーには乗らないでと指示がある場合があります。

保健所の車がお迎えに来て検査場に連れて行ってくれます。

早めに電話して相談してくださいね!

もし、自宅に解熱剤があるならばカロナールなどイブプロフェン以外の物を服用してください。

はじめてのマリリン

私は39.2の熱で自分で運転して病院行きましたが、
旦那さんが運転出来なさそうならタクシーがいいと思います。
もしくは、大きめの総合病院なら、行きたくても足がない人用に送迎車出してくれるとこもありますよ。