※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
妊娠・出産

3回目の妊娠で、過去に流産経験あり。今回は悪阻が少なく不安。胎嚢は確認できたが小さいため不安。同じ経験の方いますか?7週2日に再受診予定。

今回3回目の妊娠になります。
初回は無事に産まれ今2才になる子がいます。
2回目の妊娠では6週頃に稽瘤流産してしまいましたが、今妊娠6週目になります。
過去の妊娠は生理予定の1週間後くらいより悪阻の症状が出始め、かなり辛いものでした。
が、今回はたまに、ムカムカするときがあるくらいで、ほぼ無いに等しいくらいです。
5週5日で受診し、胎嚢は確認できましたが11ミリで小さいから、今回も育たない可能性もあるし、なんとも言えないと言われてしまいました。
前回の事もあるし、悪阻もないため不安でしかありません。。
次回は7週2日の受診予定です。
同じ境遇にいた方いませんか?

コメント

四人ママ

同じです
全部では妊娠5回してます
1度目は流産
2回目は出産
三回目、4回目は流産で手術してます
そして今回妊娠しましたが
胎嚢はまだ見えていません。
そして、つわりもありません
出産した子もつわりは7週からだったので、
不安ですが、そんなものなのかなと思ってますが
でも、みんなのコメントとか読んでると
5週目でつわりがある方が結構いて、
不安な日々を過ごしてます

• みなママ

みなママ

早速のお返事ありがとうございます。
    やはりその子により悪阻の症状は違うものなのでしょうかね。
    日々不安ですよね。
    ですが同じような方がいて少し安心しました、ありがとうございました。

• 9月4日
  • 四人ママ

四人ママ

もう、赤ちゃんを信じるしかないですよね、
    不安なのはものすごく分かります
    気になることがあれば
    検索してる毎日ですが
    流産しておもったことは
    育つ子は育つ!ダメな時は何してもダメだという事に気がついたので
    信じましょ!

• 9月4日
  • みなママ

みなママ

そですね、信じます!
    お互いにうまくいきますようにー!

• 9月4日
  • 真央

真央

1人目も二人目も切迫早産でウメテリンを飲んでなるべく安静でもってくれましたが3人目は確認できましたが小さくもたないかもしれないと言われ、流産してしまいました。
    他のママさん同様赤ちゃんの生命力にかけるしかありません。
    信じて頑張って下さい!
    応援しています!

• 9月4日
ミー

流産の経験はないのでちょっと違うかもしれませんが、胎嚢の大きさが私の方が小さかったので、少しでも不安が消えるといいかなーと思いコメントさせていただきました。
私は5w4dで胎嚢が6ミリしかなく、1人目の時と比べるとかなり小さいなーと不安でしたが、7週の検診では5ミリの胎芽が見え心拍も確認できましたよ!
9週の今では2.5センチまで大きくなり、母子手帳もらってきました。
まだまだ不安は消えませんが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないかなーと思っています。
私も1人目の時悪阻が全くなく今回はあるので、最近軽い日があると気にしてしまいますが💧
お互いうまく育つといいですね!

• みなママ

みなママ

小さくても育つ子は育つんですね!
    悪阻が無いのはありがたいんですが不安感がぬぐえません💦
    私も赤ちゃんの生命力を信じます。
    ミーさんに続いて母子手帳貰えるよう願います!
    返信ありがとうございました!

• 9月4日