※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で治った後、私がマイコプラズマに感染しました。2週間経ち、1週間薬を飲んでいますが、咳が辛いです。いつよくなるでしょうか?

3歳の息子が熱を出して少し咳をしていて、風邪ということで治ったのですが、数日後私が咳が止まらなくなり検査の結果マイコプラズマでした。咳が出始めて2週間、薬飲み始めて1週間。咳だけですが辛いです💦いったいいつよくなるのか😭
マイコプラズマになったかたいらっしゃいますか?

コメント

なぱん

長男が3歳になる手前でマイコプラズマなりました。

1週間熱が上がったり下がったり。鼻水や咳が酷くなり、小児科で肺炎になってるから大きい病院いって!!とそのまま、近くの総合病院へ。

検査の結果マイコプラズマで間違いない。と言われ、マイコプラズマ専用?の抗生物質もらいました。1週間分もらいましたが、薬がすぐ効いたのでその日の夜から咳も収まり始めました。

抗生物質か終わる頃にはすっかり良くなり、再診の時には元気になってました。

お子さんも辛いと思うので、もう一度診察してもらってはどうですか??

• はっち🔰

はっち🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんもマイコプラズマだったんですね、辛いですよね💦
    子供は治ったんですが、私がなかなか治らなくて。。もう一度病院にいってみます🥺

• 5月12日
なぱん

我が家では夜間の咳や鼻づまりが酷い時は、玉ねぎの輪切りを枕元に置いています。玉ねぎの成分が効くようで、長男は咳が出始めたりすると「玉ねぎおいてー」と言ってきます💦
元医療従事者の友人から聞いた話なので試してみてください😄
すこしでも楽になりますように✨お大事にされてください😄

• はっち🔰

はっち🔰

やってみます!
    ありがとうございました!

• 5月13日