※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについて相談です。最近お腹が急に出てきて息苦しさや腰の痛みを感じます。座りっぱなしの仕事で張りが強くなることもあります。立ち上がる頻度を増やしているが、座っている時間が長いです。

お腹の張りってどんな感じですか?
最近六ヶ月に入りましたが、お腹が以前より急に出てきて息苦しい感じと立ち上がるとき腰の痛みなどあります。

また座りっぱなしの仕事しすぎると張りがつよくなったりしてしまいますか?
一時間か2時間に一回は立ち上がるようにしてますが、一日にしたら座ってる時間のが長くなりがちです💦

コメント

mari

例えば腕やふくらはぎも、普段リラックスしてる時と力を入れてる時では硬さが全然違いますよね🤔

グッと力を入れた時のように、お腹(子宮)全体がカチカチになります!

横になるとわかりやすいですが、横になっても直らない・張りが頻繁だとちょっと心配ですね🤔
座りっぱなしよりも私は立ちっぱなしで疲れてる時の方が張りやすかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチになる感じですね?
    お腹大きくなってきて、前より硬くなってる気がするんですが、赤ちゃんいるからかなーとかこんなものなのか基準がわからなくて😂張ると、お腹の肉もつまめない感じとかですかね?
    横になると楽は楽です。

• 5月12日
  • mari

mari

カチカチになります!
    お腹全体がバレーボールになったみたいに😂
    横になって触ってみるとわかりやすいかなと思います🤔
    あまりお腹が出てない方だとつまめないくらいかもですね😳

私も最初のうちは、張るとは?って感じでわからなかったですが、張った時は触ってみてすぐにわかりました👀
    それくらい顕著に硬くなりますよ!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ったら明らかにこれは💦ていうレベルになるんですね💡
    ありがとうございます。

今は、胃が圧迫されてるような?立ってると呼吸が少ししづらい感じがあるんですがそれはまた張りは違いそうですね💦

• 5月12日
  • mari

mari

胃の圧迫感…わかりますー!
    張りとは違うかもしれませんが、私もありました🥺
    喉元まで胃が来てるような圧迫感でずっと食欲なかったです🤮
    妊娠すると今まで感じたことのない不調が続きますよね🥲
    お身体くれぐれもお大事になさってください🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の圧迫感もあるあるなんですね😂
    本当にいつもと違うことが起きたりするのでドキッとしてしまいます。
    ありがとうございます。
    骨盤ベルトもそろそろしておこうかなと思います…!

• 5月13日