※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

赤くなったのは卵アレルギーですか?初めて卵を食べた後に赤くなりましたが、他の症状は出ていません。湿疹は他の部位にも出るでしょうか?

これってアレルギーですか?💦💦
今日初めて卵(卵黄)あげたんですけど特になにも問題なく食べてて、お風呂上がりに首とほっぺが写真のようにいつもより赤くなっていました。
元々、離乳食初めてから食べ物がついてアゴとかほっぺが赤くなってて首は汗疹?があって小児科から薬はもらっていました。
なんとなく今日初めて卵をあげたので赤いのが気になってしまって(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦
アレルギーならもっと腕とか足にも湿疹出るのでしょうか?

コメント

普段がわかりませんが結構酷いのでアレルギーかな?ともおもいます

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

ありがとうございます✩.*˚
    普段もここまではないのですが赤くて💦💦
    また卵あげて赤くなったら病院行ってみようかと思います(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 5月12日

退会ユーザー

ちなみに下の方達が30分以内に出ると仰ってますがあれるあは24時間以内ですよ!よく勘違いされる方が多いので、、

• 5月12日
はち

アレルギーなら食後30分くらいで出てくると思いますよ。
アレルギーっぽくはなさそうです

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 5月12日
ピーコ☘️

話の感じからするとアレルギーではないような気がします💦アレルギーなら食べた後30分以内に出るので💦

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 5月12日
.。❁*

遅延型のアレルギーもあるので可能性はゼロではないですが、きれいに首のシワにそっているのでアレルギーというよりは汗疹とかに見えます🤔

• キーたん🐯♡̢

キーたん🐯♡̢

ありがとうございます✩.*˚
    元々首に汗疹はありました!
    でも今日はお風呂上がりいつもり赤いなーと思って、、💦
    少し様子を見たいと思います(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 5月12日