※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の話ですが、5年ほど前からずっとコロコロうんちしか出ません。たまー…

私の話ですが、5年ほど前からずっとコロコロうんちしか出ません。たまーに下痢です。汚い話でごめんなさい🙇‍♂️


それでも毎日きちんと出ています。
でもコロコロうんちは便秘だと、どこかで見ました。

別に大して困っている事があるわけでもなく、この程度で病院行くのもなあ、、と思っているのですが、なんだかこの先もずっとこのままな気がして、、なんとかして根本的に治したいです。
何かアドバイスくださったら嬉しいです。

水分を取るとかは、妊娠中から意識していますがあまり変わりません。
りんごを食べるとか、色々なことをしましたが、コロコロが治った事はありません。

以前、別件で病院に行ったときに、コロコロしかでないと言ったらお薬をもらったのですが、飲むとすぐに下してしまうので、しんどくて飲むのやめてしまいました💦
なので、薬とかではなくて根本的に治したいです😭
アドバイスください

コメント

さと

うちの息子の話ですが、離乳食で納豆や味噌汁、チーズなど発酵食品をたくさん摂るようになってから、コロコロが治りました。
発酵食品ってすごいなぁと思っていたところです。甘酒とか菌活?って言うんですかねら始めてみてもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    発酵食品、好きなのでもっと食べるようにしてみます!❗️
    お薬飲むよりずっといいですね♪

    • 5月12日
ちーちゃん

整腸剤を試して見ましたか?

ビオフェルミンとか、、、色々あるので、 ちゃんと飲み続ければ効果出ると思いますが、効果出なかったら色々のメイカーさんから出てるので色々試してみて下さい。

私も便秘か下痢をずっと繰り返してましたが自分に合った整腸剤が見つかったので結構いい感じに便が出てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試した事ないです!
    整腸剤は、お腹下したりしないんでしょうか?
    合う合わないあるのですね!
    何か試してみたいです😊

    • 5月12日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    自分に合うものが見つかればお腹下す事は無いと思います。 たまにお腹下す時ありますが、前みたいに頻繁にはないので、本当に楽になりました。

    サプリのような感じなので1ヶ月ぐらい様子みてください。 少しずつ整ってくると思います。

    メイカーによって多分使われてる腸内細菌が違うのか、量が違うのか、一個で効果でなくても他を試すのがいいと思いますよ。

    • 5月13日
ぴこ

過敏性腸症候群かもしれないですね🤔
不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが私の親戚が特に便秘などもなくコロコロうんちだけの症状で病院へ行き便潜血検査が陽性でその後内視鏡検査したら大腸ガンが見つかりました💦
親戚は早期発見だったので今も元気にしてますが大腸の粘膜は痛みを感じる神経がない?少ない?そうで初期の状態では全く症状がない場合もあるらしく痛みを感じる頃にはかなり進行しているケースがほとんどだそうで。
念の為受診してみてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    念の為そういうこともあると知れてよかったです。機会があったら病院にいってみます!
    ありがとうございます😊!

    • 5月13日
ママリ

白湯どうですか?

わたしは薬飲んでも便秘が変わらずだったので、白湯を1日3回食事の時に飲んでます🫖

柔らかい💩が出ます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと常温の水を飲んでおりました😅
    白湯、食事のときにのんでみます!

    • 5月13日