※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が、スタイをすると首周りが赤くなり、よだれで肌着が濡れるため、着替えが大変。首周りが赤くなる対策や、肌着が濡れない方法を教えてください。

一歳4ヶ月の息子がいます。
肌が弱くスタイをすると首周りが赤くなってしまいます。なので、食事の時もカレーやケチャップの時以外は、エプロンもつけていません。

今、奥歯が生えるのか、よだれがすごくておもちゃで遊ぶと5分で肌着とティシャツがびちょびちょ。
着替え嫌いなので、着替えさせるのがほんとに大変で常に濡れている状態になってしまい、先日鼻風邪をひきました。大きめのスタイを買いましたが、やはり首周りが赤くなってしまいました。

何かいい方法ある方、教えてください。

コメント

km

首回りにワセリンぬってもだめですかね?

• さと

さと

今日たっぷりと塗ったのですが、ダメでした。。

• 5月12日
RRmama

よだれでかぶれてるのではないですか?

うちもよだれがすごくて30枚以上毎日こまめにスタイ変えてますよ!それか洋服の首元にタオルを挟んでおいてます!

• さと

さと

赤くなるのは、首の後ろと脇でその場所のスタイは濡れてないので、多分違うと思います。
    こまめに変えてはいるんですけどね。

• 5月12日
  • さと

さと

首元にタオルは、本人が取ってしまいましたー💧

• 5月12日