※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

妊娠したら下の子が抱っこを求めるようになり、泣くことも増えました。営みはあるが妊娠の可能性は低いと思うが、イヤイヤ期かもしれません。

妊娠が分かった時に、上の子達の変化とかありましたか?
下の子ですが、イヤイヤ期真っ最中なのもあるのですが…
今までは抱っこよりも歩きたいばかりだったのが、急に抱っこをせがむように。
すぐに ママ!だった!(抱っこ)と言ってきます💦💦
そしてすぐに泣く!!

何とも思ってなかったのですが、先日状況の事を話してたら もしかして赤ちゃんできました?!と言われました🤔

確かに営みはしていますが、月に数回のみ、中には出してません。
もちろん中に出てないからといって妊娠する可能性が0では無いことは分かっていますが、体質的にほぼないと思います。。

ただのイヤイヤ期ですかね😅

コメント

まめしば

うちは妊娠わかったと同時に娘の夜泣きと、イヤイヤが酷くなりました💦同じく抱っこなどの甘えも凄くなりました!!
ほんと偶然なのか何なのかはわかりませんが、今は落ち着いてます😆

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

夜泣きもですか!!それは大変でしたね💦💦
    やはり子供には何かしら不思議な事を感じ取って、分かったから落ち着いたんでしょうね✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠3週くらいの時に『ママのお腹に赤ちゃんいる?』と聞くと、自信満々に『いる!』と言われました。
前の月までは『いない』と言っていたので、妊娠したなと思いました。(同時1歳半)
そして、卒乳してたのにまた飲みたがるようになりました。
最近は横抱きをせがんだり、哺乳瓶くわえてみたり、抱っこをせがんだりします。

すごいです😳😳
    赤ちゃん返りになってしまったんですね😭💦💦
    私は下の子妊娠した時には、妊娠する夢見たり、なぜかふと あっ、多分妊娠してるかも って感じがあったんですよね🤔娘は特に変化もなく…💦

• 5月12日
ままりん

検査薬がまだ出来ないかな?くらいの時、急に一度も嫌がったり泣いたりせずニコニコ行ってた幼稚園拒否が2週間くらいありました😣

2週間長いですね😩💦💦お疲れ様でした😣
    あと3日で今月の生理予定日ですが、とりあえず検査薬はしないで普通に過ごします💡

• 5月12日
ママリ

うちは前月まではママのお腹に誰かいる?って聞くといないよ〜て言われていたのに妊娠した時は赤ちゃんって言われて、夜泣きも酷くなりました🥲たまたまかもしれませんが子供はやっぱり感じてるのかなと思いました😊😊

何か感じてるんですかね💦
    旦那がしばらく体調崩してて家にいるのに構ってくれないから甘えてる?!って思ったりするのですが、甘え方がすごいです😂😂

• 5月13日
ママリ

うちも、
赤ちゃん赤ちゃん!ってして〜!って抱っこをせがんで来たり、すぐ泣くようになったり、しまっておいた哺乳瓶を出してきて咥えてたりしてました😭💡
しばらくして、お腹に赤ちゃんいるのが分かってきた?のか、最近は抱っこをあまり言わなくなりましたが。。
お腹が目立ってくるまでは凄まじい赤ちゃん返りしてました😂
でも、ママのお腹に赤ちゃんいるからね!って言うと、いやトーマスがいる!って未だに言われますが。。笑

やはり抱っこせがんできたんですね😳ばぶ〜って赤ちゃんになったり、すごくくっつき虫です💦
    先程ママのお腹の中に誰かいるの?と聞くと、うん!セイバー!と言われました🤣←息子仮面ライダーセイバーにどハマり中なので。

• 5月13日