※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

※厳しいご意見や批判なしでお願いします。現在、子供が保育園での接触者…

コロナ自宅待機について、いいねで構いませんので回答頂けたら嬉しいです。
※厳しいご意見や批判なしでお願いします。

現在、子供が保育園での接触者となり自宅待機で検査待ちです。ただでさえ不安の中、主人の行動にイライラします。。
GW期間、私は仕事だったため頻繁に車5分の義実家へ子供を連れて面倒みてくれてました(そこに否は一旦置いといて(笑))

子供が接触者と分かったのが日曜日で、土曜日にも義実家へ行ってました(私は仕事)
土曜日に義実家にいた人達も、会社等の指示でみんな自宅待機してます。

自宅待機の昨日も、旦那が義実家へ接触者の子を連れていき、今日は接触者ではない子を連れていこうとしてました。
私は自宅待機なら自宅から出ないのが当たり前だと思ってたので、いくら土曜日に1日一緒に過ごしてしまった義家族でも会わないのが普通じゃないのか?と旦那の行動が軽すぎてイライラというか引きました。
※もちろん本人にもオブラート包みながらいいました

そこで聞きたいのは、保健所から接触者と認定されて自宅待機と指示されてるのが子供の場合、大人はどういった行動でしたか?
本当に必要最低限の行動でしたか?
いくつかコメントするので、そちらにいいねで構いませんので宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

そよかか

いくら土曜日1日一緒に過ごしたとしても、義実家にはいかない!!

そよかか

自宅待機中は自宅からでない!
車から降りなくてもドライブもダメ!

そよかか

車から降りないならドライブ程度に出掛けるくらいならいいんじゃない?

そよかか

接触者が子供でも、同居してる家族みんな自宅待機!!

そよかか

自宅待機中は必要最低限の食料の買い出しも極力控える

そよかか

自宅待機中、食料調達程度の外出したよ

そよかか

とりあえず旦那さん自宅待機の考え甘くない??
※これ、本気で思ってます

そよかか

自宅待機中は食料も家にあるものやデリバリーでなんとか済ませたよ!!

そよかか

とにかく不安で仕方ないのに、あまりに行動や考え方が軽く感じて…こういうのきっかけでコロナ離婚する人いるんだなーと思いました。。

ありがとうございました!!