※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月までは混合で頑張ってきたが、9ヶ月から食後のおっぱいをやめた。下の子はおっぱいが少なくて心配。離乳食3回の子供におっぱいとミルク両方あげていますか?

3回食の離乳食と並行しての母乳はどのくらいの効果があるんでしょうか? 下の子ですが8ヶ月の2回食までは混合で頑張ってきたんですが、3回食になり離乳食→おっぱい→ミルクの流れだと一回の食事に1時間以上取られて他に何も出来ないので9ヶ月から食後のおっぱいをやめてしまいました。食後はミルクだけにして夜寝る時だけおっぱいあげてます。でも、上の子はもっとおっぱい飲んだよなあ、下の子はおっぱい少なくて病気したらどうしようとか知能に差がつくのかなあとか今更不安になってました。実際どんなものなのでしょうか?
離乳食3回のお子さん、忙しくてもおっぱいとミルク両方あげてますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

母乳だから病気しないとか知能がとかは全く関係ないと思うので今のままでいいと思います。