※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で薬や歯磨きを拒否し、親が脅す言い方に腹立ち、自己嫌悪に陥っています。親の言動に不満を感じています。

イヤイヤ期…ですよね。

お風呂はいらないよ〜
歯磨かないよ〜
お薬飲まないよ〜
まあお薬に関しては粉薬だからで
アンパンマンのとかなら飲みますけど😅

この、いやいや言われるたびに
脅しみたいな言い方ばかりする自分が
めちゃくちゃ腹立ちます。
そんな言い方しか出来ない自分がむかつきます。

薬は絶対飲まないといけないので
飲まないとこんなんなるよ?
って顔にブツブツのある画像みせたり
ほんと何やってんだわたし。ってなります
最悪ですよね。。

それだけじゃないです
もうあれ買わないよ!?とか
じーじに○○連れてってもらわないよ?とか
こんな事ばかり言ってます。

はぁ、やばいですよね、

コメント

  

めちゃくちゃわかります。
優しく何度かいっても聞いてくれず時間もないしで脅しになっちゃうんですよね…
時間ないから家に置いていくからねや関係ないことまで言ってしまいます
よくないのはわかってるんですけどね

  • m

    m

    ほんとにほんとに同感です。
    私も全く関係の無いことまで言ってます。。
    それに余計イライラしてくるんですよね😰

    ですよね、、
    でもそうでもしないとほんとにしてくれないし😫

    • 5月12日
まま

私もめっちゃ言ってしまいます🤣笑
薬飲まないとおばけ来るよ!
オムツ変えないと虫さん来るよ!
とか言ってます🤣

  • m

    m

    歯磨かないと歯取れるよ!
    お風呂入らないと体ぶつぶつでてくるよ!
    毎日同じこと言いまくってます🥲

    これほんとにダメですよね、、
    これで大きくなるとなんか変わるんですかね🥲

    • 5月12日