※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
家族・旦那

つい2週間ほど前にも、子供の風邪がうつって自分だけ重症化してダウンし…

つい2週間ほど前にも、子供の風邪がうつって自分だけ重症化してダウンしました⤵️…。

やっと治って、今週から産休に入って、ひと休みできるぞって思ってたのに、昨夜から突然の下痢…そして発熱…。
家族の中で自分だけです😭

不注意と言われればそれまでかもしれませんが、子供のころからとにかく風邪をひきやすいです😭
自分がそんなんだと分かっているので、人一倍気をつけているのに…です。

お腹も大きくて。
子供はイヤイヤ期で。
ワンオペ育児で。

お腹が痛いのに、トイレにさえゆっくり座らせてくれない娘。
横になると、怒る娘…。
ホントにフラフラなのに…。

離れたところに住む実母からは不注意だと叱られ。
送迎が危険だから保育園休んで家で子供見ろと言われ。

しんどいと言えば、専業主婦はそれでやってると言われ。

返す言葉もないんですが、つらくて…
こんな状況でも、仕事休んでくれない夫も腹立つし。

もうとっとと出産してしまった方がラクなんじゃないかと。

誰でも良いから助けてくれる人が1人でも、居れば良いのに、、、。

コメント

はじめてのママリ 🔰

しんどいですね😭しんどいなか本当にお疲れ様です。ご自身の体調が1番です。ほんとせめて誰か1人だけでもいいから困った時頼れる人がいてくれたらどんなに心強いかですよね。

最低限のお世話だけして、娘さん怒っていても、体をむりくり休めましょう。トイレに篭りましょう。私は元々よくお腹くだしますが、罪悪感抱きながらもしっかりトイレにこもっています。笑 食べさせ遊んであげて最低限清潔で。なにも問題ありゃしません!笑 こりんさんの体もとっても大事です💕👍それありきのお子さんだと思います!

妊娠期は私もいちいち重症化してました😭免疫下がってるのだから不注意ではないと思います。
1日もはやく回復なさることを願ってます🥺

• こりん

こりん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    はるさんも一歳のお子さんとの妊娠生活大変ですよね💦

本当に、誰か1人助けてくれる人が居ればって思います💦

まだまだお母さんの身体がしんどい、とか、妊娠していて大変とか分からない年齢ですし、なかなか休めなくて辛いです😭夫も分かってくれませんが🤦‍♀️💦

結局今日も何とか保育園に連れて行きました😓罪悪感はありますが…お迎えまでしばらく休もうと思います💦💦

• 5月13日
ママリ☆

お腹も重たくなり
1番しんどい時ですね。
2歳児、本当に
しんどいですよね〜

私も2歳の息子の
風邪をもらい
数日前から
微妙に体調不良です。

妊娠してなても
万全でない中の
2歳児育児は大変で
イライラします。
妊婦となると
想像つかないくらい
大変かと…

出産すると
また寝不足も続くと
思うので
寝れるうちに
しっかり休んでくださいね。

体お大事になさって
下さい☆
そして元気な赤ちゃんに会えますように
╰(*´︶`*)╯♡

• こりん

こりん

優しいお言葉をありがとうございます😭

自分の体調不良+2歳児…本当辛いですよね💦
    義両親や実両親と同居は嫌なんですが、こういう時は、同居してたら助けてもらえるのかな…なんて思ってしまいます😓💦

母には家で娘と過ごすように言われましたが…自分の回復を最優先に今日も保育園へ連れて行きました💦罪悪感はありますが、とりあえずお迎えまで休みます💦
    頑張りますー🥺

• 5月13日