※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

新生児の服の保管期間について相談です。5歳と1歳の子供がおり、夫が病気で出産の確率が低いため、新生児の服をどうするか悩んでいます。

みなさんは新生児の服いつまで保管してますか?
今5歳と1歳の子がいるんですけど
旦那が病気もちで仲良ししても出来る確率が低くて
新生児の服をどうするか困ってます。

コメント

もさ

3人目希望なのですか?

• ちぃ

ちぃ

2人とも男の子なので出来れば女の子が欲しいのですが(>_<) 授かるかもどうかもわからないので(>_<)

• 5月12日
  • もさ

もさ

そうなのですね!
    うちは2人で終わりにしようと思ってるので、お気に入り以外は処分します!
    そーなると期限を決めるのもいいですね!今月妊娠しなかったら処分する!とか😁

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

おさがりにすることが無くなっても、よく着ていたものは思い出として残しています!
ずっと捨てられないと思います😂

• ちぃ

ちぃ

わかります。
    なかなか捨てられないですよね(>_<) メルカリなどで売ってもいいのですが売ったあと授かったらと思うとなかなか捨てられません(>_<)

• 5月12日
ママリ

3人目希望するなら残しますし、希望しないなら処分します😃

• ちぃ

ちぃ

私は男の子2人なので次女の子が欲しいのですが(>_<) こればっかりは授かりで旦那の病気のこともあり出来るかどうかも分からず捨てるのを迷ってます。 捨ててから授かったかことがんかると(>_<)と思うとなかなか捨てられません(>_<)

• 5月12日

女の子、男の子一人ずつ授かることが出来たので、下の子が着なくなったタイミングで処分しました!

• ちぃ

ちぃ

着なくなったタイミングで
    捨てるのもありですね!!

• 5月12日
タロリ

3人目予定ありですが
その頃にはまた違ったかわいい服いっぱいあるだろうし
何年も空くと状態も良くはないだろうから
お気に入りの服以外は捨てました🙃❗️