※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

妊娠16週の初妊婦です。昨夜、知人が流産する夢を見た。不安で仕方ないです。妊娠中の夢ってどうなんでしょうか?励ましていただけると幸いです。

おはようございます。
妊娠16週の初妊婦です。

ここのカテゴリでいいのかわかりませんが‥
夢の話です(>_<)
昨夜夢で知人が流産する夢を見ました。
曖昧なので私自身ではないと思うのですが‥

正夢になったらと思うと不安で仕方ありません。
検診は2週間先ですし‥T^T

妊娠中の夢ってどうなんでしょうか?
どなたかそんなことないよって励ましていただけると幸いです。

コメント

sakko♡

悪夢は吉夢ですよ♪
私も今日火事に遭遇する夢を見ましたが夢占いでは吉夢みたいで良かった(*´∇`*)

かな♡mama♡

私も妊娠して中期の頃とても怖い夢を見て目をおばけに取られそうになる夢でした╭(°A°`)╮

それを母に話したら赤ちゃん目になにも異常ないといいね。と不吉なことを言われて一週間くらい頭から離れなかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

妊娠中はホルモンのバランスなど関係して不安になったりとかあるのであまり考えないようにするのが一番です!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

夢は所詮夢。って自分に言い聞かせて見てください。笑

なんか回答になってなくてすいません💦

みうまり

おはようございます。
夢は私もよく見ます。
スピリチュアルなことはよく分からないです(笑)そういうのを信じていない人間からの意見もひとつ、参考までに(笑)
全て自分の脳の中で起こっていることなので、心配事などが直接反映されることもあると思っています。

私も血が出る夢とか、流産する夢とか見たことありますよ。
夢と現実は違うので、大丈夫です。

のぞみ221

ありがとうございます(^^)!
風邪引いてるので余計悪夢を見たのかもしれません(´・_・`)
火事の夢怖いですねT^T

のぞみ221

コメントありがとうございます!
目を取られる夢!?その夢見たら私不安で仕方なくなりそうです(>_<)

夢は所詮夢ですよね‥!
気にしないようにがんばります!

のぞみ221

ありがとうございます(^○^)!
普段夢占いとか信じないのに、悪いことだけ不安になりました‥笑

心配ばっかしてたら赤ちゃんに悪いですよね(´・_・`)

ペネロペたそ

妊娠中は悪夢みやすいらしいですよ!

わたしも一時期ひどかったのでw
理由としては妊娠に対する不安が潜在意識に深くあって、不安がそのまま夢になってしまったり、お腹が大きくなっていくと内臓が圧迫されるので慣れない違和感から悪夢を見やすくなるとか、妊娠中は情緒不安定になりやすいから嫌な夢をみやすいとか、色々あるみたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

だから主さんもどっかで流産とか不安だなとかいう思いが夢に反映されてるのがあるのかなって思いました!

わたしなんてフライパンで子どもに焼いてる夢見たことありますよ ((°д°))!!!!!残酷すぎてびっくりしましたwww
子どもを叱ってペンペンすることあっても、フライパンでは焼かないです!絶対に!w

だから正夢になる可能性がある夢の時は、わたしこういうこと不安に思ってるんだなって自分の心の奥底を考えてみるといいです。

正夢になるんじゃないかー!って不安になってる夢なんて9割以上現実に起こりませんw

予知夢よく見る人なら不安がっても仕方ないけど、夢なんて潜在意識の影響が一番おおきいので大丈夫ですよ∩^ω^∩♡

のぞみ221

ありがとうございます♫
実は去年の秋に初期流産をしてしまって、それが頭から離れないんです。
また繰り返すんじゃないかって安定期に入った今でもモヤモヤしています(>_<)
その不安からなのかなぁって今ペネロペたそさんのコメント見て思いました!

フライパンで焼く!!
可愛い子をそんなことしないですよね笑

予知夢の能力なんてないので気にしないようにします(^○^)