※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

保育園で0歳児を4月に入れるのは難しいですか?パートなので悩んでいます。もう少し家で見たいですが…

保育園は、やはり0歳児の4月が入りやすいですよね?パートなので点数が低く、いつからいれるか悩みます…
4月だとまだ生後半年くらいなのでもう少し家でみたいですが仕方ないのかなぁ。。

コメント

初めてのママリ

6月から入りたいですって言いましたが、余裕で入れました

うちの市ではやっぱり0歳児4月が1番入園しやすいみたいです。
でもうちはいわゆる激戦区ではないので、今年1歳児クラス求職中で入園出来ました。
コロナの影響があり、今年度の申し込みが少なかったようで、なんとか入れた感じでしたが。

やっぱりどういう状況かは一度市役所で確認した方が判断しやすいかなと思います💦

ママリ

うちは待機児童多い地域なのと、入りたい保育園が凄く人気なところだったので上の子は8ヶ月で保育園入りました。入れるかの状況とか調べた方がいいですよ。案外0歳児だと園によっては入れるところもあるので役所で聞いた方が確実です。

うちの地域は1歳児クラスの方が0歳歳児クラスより入りやすいです。
そういうところもあるので確認されると良いと思いますよ😊