※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいやミルクで育った子の体質は関係なく、生まれつきの体質です。兄弟で違う場合もあります。

おっぱいで育った子とミルクで育った子は将来の体質とか違うんでしょうか? 私の弟はおっぱいで育ち食べても太らないタイプ、私はミルク多めで育ち太りやすい体質です。でもおっぱいやミルクは関係なく持って生まれた体質でしょうか? 同じようにきょうだいでおっぱいやミルクと違った方、その後の様子を知りたいです。

コメント

ママリ

体質だと思います!
うちは兄が完母、私はミルクで育ってますがママリさんとは逆で完母の兄の方が太りやすくてミルクで育った私のほうが痩せてます🤔

体質じゃないですかね🤔
おっぱいもしくはミルクで育つ時間より普通の食事で育つ時間の方が圧倒的に長いですし😅
ちなみに私自身は三兄弟で全員完母ですが、1番上は太りにくい、2番目はまあまあ太りにくい(酒豪)、3番目の私は太りやすいです。私だけ離乳食の頃から超偏食だったそうです😅

はじめてのママリ🔰

それよく言いますよね!
職場でそのはなしになったとき、パッキリぽっちゃりさんはミルク育ち、ほっそりさんは母乳育ちだったので、娘は完母で!と思ってましたがよく考えたらアンガールズみたいな体型の旦那は産後2ヶ月から完ミでした🤣
結局母乳過多でミルク移行できず完母だったのですが関係ないなと思いました😂