※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

21℃の室温で夜寝る服装について相談です。短肌着+コンビ肌着がいいか迷っています。最近は15℃の時にもカバーオールを着せていたけど、体温調整が心配です。汗はあまりかかないけど、蒸れることも。薄着だと風邪をひくかもしれないと悩んでいます。

服装がわかりません😭😭

今、室温21℃なんですが、夜寝る時の服装どうしてますか?🥺

よく短肌着or半袖ボディスーツ+薄手のカバーオールを着せてるんですが、お風呂上がり暑そうなので、カバーオールの所をコンビ肌着を着せてみました!
短肌着+コンビ肌着です!これでいいのかわからなくて💦

東北なので最近まで室温15℃とかの時はコンビ肌着にカバーオールとか着せてました。そしたらあまり着せてると体温調整が下手になると聞いて今まで着せすぎてたのか不安になりました💦

あまり汗のかかない子?なのかたまに蒸れてる時があるくらいです。

でもあまりに薄着だと、最近寝相で手足を上下に動かして移動したり布団を足元に追いやってるので風邪ひいちゃうかな〜と😫

誰か教えてください〜😭

コメント

ままま

20度くらいだとコンビ肌着にカバーオール、寝るときにタオル地のスリーパーを着てました。
ベッドの敷きパッドはもふもふでした。
うちの方が着せていますね(笑)
娘は私に似て寒がりのようです。

うちも低月齢の時からあまり汗をかかないです。
暑がりな赤ちゃん、寒がりな赤ちゃんいろいろな子どもがいると思います。
不快そうにしていたら調整したらいいと思います。

• □emiyu□

□emiyu□

赤ちゃんは汗かきって言われてますけどその子によりますよね🥺

ほんとに赤ちゃんの服難しいです💦朝方は寝ぼけながら布団追加してます😳

• 5月12日