※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週と20週の検診で腹囲が1.5センチしか大きくならず、赤ちゃんも少し小さめだったので心配です。同じ週数の腹囲の伸び率はどれくらいでしょうか?

自分の腹囲について。

16wの検診で73センチ
20wの検診で74.5センチ

と1.5センチしか大きくなってませんでした💦

みなさんこの頃の週数の腹囲の伸び率?どれくらいでしたか?

あまり大きくなって無いですかね、、
赤ちゃんも少しだけ小さめだったので、心配です😣💦

コメント

茶葉

初期はそんなに大きくならなかったですね…
普通の服を着てられるくらいに
中期以降から大きくなり始めましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    まだそんなに心配する週数じゃないですかね😅
    心配性でいろいろなことが不安になってしまいました😅💦

これから大きくなりますかね😳💡

• 5月12日
  • 茶葉

茶葉

なりますよ!
    私も上の子の時は旦那にお願いして毎月写真撮ってましたが、
    初期は全然違いがわかりませんでした…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!✨
    少し安心しました❤️ありがとうございます😍

• 5月12日

私も1センチしか大きくなっていなくて少し心配になっています🙁
18wで70センチ
22wで71センチ

まだこのあとエコーのため、赤ちゃんの様子は分からないのですが、やっぱり赤ちゃんは小さめなのかなぁとションボリです😞
体重は増えているので、単に私の脂肪が増えているということですよね…。

ままりさんの現在の赤ちゃんの様子や腹囲はどんな感じでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃✨
    妊娠中はいろんなことが不安になりますよね😭

24wから2週間ごとの検診になりましたが、わたしの腹囲は
    20wから24wで一気に大きくなったのですが、そこからまた

24w81センチ
    26w79センチ
    28w83センチ

とか前後してます😂💦
    子宮底長もしょっちゅう長くなったり短くなったりしてるので‥
    測る看護師さんや、腹囲に関しては赤ちゃんの向きとか便秘具合(笑)によっても変わるよなーと最近は気にしてません😂

最近は腹囲も子宮底長も測らない産院も増えてるそうです!

赤ちゃんはここ最近は順調に育ってくれていて、ずーっと平均値を辿っています😊💓

自分のお腹の出方は赤ちゃんに関係ないので大丈夫ですよ!✨

• 7月9日

退会ユーザー

お返事いただきありがとうございます😊

ままりさんの赤ちゃんが順調に育ってくれていて安心しました💓私の赤ちゃんも、ちゃんと大きくなっていました☺️でも、お腹は大きくなっていないのに、どこに収まっているのでしょうね❓空きスペースがあったのでしょうか🤔

お腹の中には、赤ちゃん以外のものもありますし、人が手で測っているなら誤差もありますよね。私もこれからは気にしないようにします❗️

ありがとうございました😊💕

• 7月10日