※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

入園して1ヶ月の娘が一人で遊んでいる。先生は一人遊びの子が多いから心配はいらないと言うが、娘は友達と遊ばないのか不安。自分から遊ぶタイプではない。

入園して1ヶ月ちょいの娘が居ます。
いつも一人で遊んでるようです。
先生いわくまだ入園して1ヶ月だし
一人遊びの子多いから心配いらない
みたいな感じでしたがみんなともだち
作って遊んだりしないんでしょうか?
娘だけが一人で遊んでるのかと
不安になりました😭😭😭
自分から遊ぼとか
いけないタイプなので😭

コメント

あいう

何歳ですか?    

  • みなゆ

    みなゆ

    3歳2ヶ月です!

    • 5月12日
あんどれ

何歳のお子さんですか?
1歳くらいだったらまだお友達と遊ぶってそんなにできないと思いますよ😅
うちの子は最近「〇〇ちゃん遊ぼ!」って家で言い始めました。

  • みなゆ

    みなゆ

    3歳2ヶ月年少クラスです。
    入園したばかりはまだみんな一人遊びが多いと先生はいってますが不安で😭

    • 5月12日
  • あんどれ

    あんどれ

    自分から遊ぼって行けないタイプなら、少しずつ慣れて行くのを待った方がいいかなと思います😅
    まだ入って1ヶ月なら焦らなくても大丈夫ですよ!

    • 5月12日
  • みなゆ

    みなゆ

    ちなみに友達と遊んだりは出来ますがただ人見知りなので😭😭相手からきてくれたら仲良くなれるんですが、、、私に似ました。笑
    もうちょい様子見てみます。★

    • 5月12日