※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

堺市北区で保育園中途保育を申し込む予定です。申込書は複数所に提出できるのか、区役所での手続き前に確認したいです。画像も可能であれば載せていただけると助かります。

堺市北区です。
来月に保育園中途保育で申し込みしようと思います。
ネットで申込書を見てたのですが、一応候補として何ヵ所か書きたいのですが、その用紙ってもらえるんですか?

例えば、申込書貰った時に就労証明書付いてると思うのですが一枚しか貰えないところ3ヶ所だと三枚もらうって感じですか?

6月に区役所行く前に知りたいのでぜひ、差し支えなければ画像を載せて頂けるとありがたいです。

コメント

姉妹ママ

役所に用紙は提出するだけなので、1枚でいいですよ!

• ひー

ひー

ありがとうございます。
    何ヵ所か申請したいときは、保育園の名前書く用紙ってありますか?

• 5月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

第5希望くらいまでは書く場所があって、備考欄?みたいなところにそれ以降の希望園を書いてると他の方から聞いた事ありますよ。

• 5月12日
  • ひー

ひー

そうなんですね。
    保育園の見学は必ず行く感じになりますか?

• 5月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

行かずに書いたところもありましたよ!
    今はコロナで園庭開放してなかったり、見学を中止してる園もあると思うので問い合せた方がいいと思います💡
    第1希望(第2は第1の分園)と第3希望は見に行きました💡

• 5月12日
  • ひー

ひー

わかりました。ありがとうございます😆
    一度役所にも聞いて、見学行けたら行ってみます。

• 5月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

多分、役所でも言われると思いますが、希望園に直接かけた方がいいですよ💡
    役所は何百もの園があるので把握出来てないと思うので💦

• 5月12日