※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夜ご飯のメインにパン系を出すお家って少数派ですか?ふと思ったのですが…

夜ご飯のメインにパン系を出すお家って少数派ですか?

ふと思ったのですが。。
私はずっと実家育ちで、実家では父が夜はご飯!ってタイプだったので、夜は必ずご飯でした🍚
朝は私はパン、昼はご飯や麺類など…でした💡
麺類なども夜に出た事なかったです!

結婚して旦那と一緒に生活するようになって、旦那が麺なども好きなので夜に麺類やパン系も出すようになったのですが、ご飯に味噌汁が定番の実家で育ったので、夜にパンは朝のイメージが強くて未だに、パンや麺類を出すと手抜き感がしてしまって😭💦

皆さんはどうですか?💡
うちの旦那は外で肉体労働なので本当はご飯に味噌汁が好きだと思うのですが、作ってもらった物には一切文句を言わない!というタイプなので、麺でもパンでも出してもらえるなら何でも大丈夫!という感じで…😂💦

コメント

ねんねこฅ•ω•ฅ

1人なら全然アリですが、夫はご飯派ですね!
ピザはパンに入るか分かりませんが、ピザが夕飯の時くらいかもです😌
マックも夜より、昼に食べるイメージがあります😌
私は全然夜ご飯がパン系で良いのですが…😂

きき

メインにパンだとシチューのときぐらいです😳
フランスパンに生ハムやトマトとか乗せて焼いたやつをたまに出しますがメインではなく、私のおつまみ用と上の子がフランスパン好きなのでちょっと食べるぐらいですかね。

ぶーたん

夜にパンはうちではないですねー😅
朝か昼に夫がパンを食べるので、夜はうどん、パスタ、グラタン、ドリア、白米(たまに素麺や蕎麦)にしてます!

ママちゃん

私も同じ感覚です!
夜は米飯じゃないと手抜きの罪悪感があります😅

旦那は菓子パンでも喜ぶタイプです笑

こどもの栄養を考え、
塩分や小麦粉のとりすぎとかを気にしてるうちに
今の感覚になりました😋
大変ですが、健康にはたぶんいいと思います☺️