※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

愛知県在住の妊婦で、上の子が保育園や幼稚園に通っている方いますか?コロナ感染が増えている中、保育園休ませるか悩んでいます。産休まで在宅勤務なので、保育園休んでも大丈夫かと思います。皆さんはどうしていますか?

愛知県在住の妊婦さんで、上のお子さんが保育園や幼稚園に行っている方みえますか?

コロナがかなり増えてきていますが、上の子は保育園や幼稚園通っていますか?

私は去年の初めての緊急事態宣言の時は、在宅勤務になったこともあり子供も保育園を休ませていました。
その後はずっと通っていますが、今自分が妊娠中なことと、愛知県もかなり感染者が増えてきたので、保育園休ませるか迷っています💦

私はあと2週間ほどで産休ですが、妊娠中なこともありほぼ在宅勤務なので、保育園休んでもなんとかなるかと思います。

皆さんどうされていますか?

コメント

Yu-mama

同じく愛知県在住ですが、上の子は幼稚園に通ってます‼️
うちの子は、ずっと家に引きこもるとストレスになり夜泣きをするのでそのまま通わせてます。

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですよねぇ、園を休ませてもずっと家にいる訳にはいかないんですよね😂
    保育園では毎日公園で遊んだりして体力発散してくるので…
    私も妊娠後期で結構遊び相手するのしんどいし😅
    でも感染も怖いので悩みます💦

    • 5月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですよね💦
    うちは、感染も怖いのですが、3歳児健診で発達面で引っ掛かってるのでなるべく幼稚園に通わせたい気持ちもあります😫

    • 5月12日
  • うさ

    うさ

    本来園に通っている年齢なら、やはり友達との関わりを通して成長するだろうしなるべく通わせたいですよね💦
    うちはまだ2歳クラスなのですが、それでもお友達や先生と遊ぶのが楽しそうで色々な歌なども覚えてくるので、通わせたい気持ちもあります😣

    • 5月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんです😣
    まだ、通わせて1ヵ月ですが、成長が著しいので悩みます😖

    • 5月12日
げーまー

名古屋市在住です。
介護職で仕事も普通にしていて
保育園も行かせてます!
免除があるなら休ませますが
ないので通わせます!

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    お仕事ある方はやはり通わせますよね💦
    私は在宅勤務になったし、在宅勤務といってもできる仕事も少ないので、休ませるのは可能なのですが…。

    • 5月12日
もな👠

愛知県です!
コロナ増えてきましたね〜😭😭

うちは幼稚園行ってますが、私が仕事してるので休ませることできないです。
そういう選択肢もなくて…

私の代わりのバイトを募集していますが、中々集まらないのでいつ辞めれるやら見込みがつかない状態です💦

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    どんどん増えてきて怖いです💦
    妊娠後期になるほど重症化率が高いそうだし…
    仕事されてるとなかなか難しいですよね💦
    私は休ませれないことはないんですが…外に出ないわけにはいかないし迷っています😂

    • 5月12日
ママリ

また過去最多更新しましたね😩
もう嫌になりますね。

うちは娘が休みたくない。
幼稚園行きたい!と言ってるので
幼稚園行ってます。

去年コロナが流行り出してすぐ
怖かったので娘の意見聞かずに
仕事も保育園も辞めてしまったので。
流石にまた楽しみ奪いたくないなと思って😢

4ママ

私も悩んでいますが今日は行きました😖園でコロナが昨年出たときビックリしたし、突然ですからね😞濃厚接触じゃなければいいですが、運だし、感染力が高くなってきているので、その基準も微妙です💧子供は感染1ヶ月後とかで内臓に炎症がおきやすいそうだし、その辺りも心配です😢
私が出産した時は2波あたりで、出産前にはPCRしたし、これで陽性なら帝王切開って話もありました💦すごく怖かったです😢
妊娠中だし、感染者が多い今、かかって重症化しても受け入れてもらえないとかになってくるかもしれませんし、救急車たらい回しとか…

休ませるか悩ましいですね😖