※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りは子宮収縮で、硬い感じが続くのは関係ありますか?気圧の影響もあるので、雨予報が続くと症状も続く可能性があります。

お腹の張り=子宮収縮ということは、張ったり収まったり、ですか?
今日は天気が悪いからかずっと硬い気がします💦
これは張ってるのでしょうか?

調べると気圧も関係してるとか、、これからずっと雨予報なので続くのでしょうか?

コメント

ママリ

ガチガチなくらいなら張ってるとおもいますが、ずっと張ってるなら問題なので電話した方がいいとおもいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ったら全体が硬くなると聞きますが、全体では無くて中心部分が丸く硬くなってるのは張ってるのでしょうか?

赤ちゃんなのか張ってるのかよくわからなくて💧

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

中心部だけなら赤ちゃんの背中とかだとおもいます、、
    張ってる時はきゅーーっとお腹も痛くなります💦

• 5月12日
a-mam

今の週数でずっと張って硬いのは天気とかが問題では無く、体に何か問題がある可能性があるのですぐ病院に連絡して見てもらった方が良いですよ🥺何かあってからでは遅いのでね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも張りがよくわからずでして、
    中心部分だけ硬いのですがこれは張ってるのでしょうか?💦

• 5月12日
  • a-mam

a-mam

中心部分とは臍辺りですか??
    分かりやすいのは下腹部(毛と臍の間)辺りを触ってバレーボールくらいの硬さになってたら張ってるってことですかね🤔
    私は張りがかなりあるので張り止め服用してます!今産まれちゃうと大変なので、定期的に張ってる感じならお薬貰った方が良いですよ🥺

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お臍の周りです!
    下腹部のあたりで今ちょうど規則的な胎動を感じててしゃっくりしてるのかなと思ってるので、ここに赤ちゃんいるから硬いのかなと思ったのですが張りですかね💧
    張り止めは、リトドリンとズファジラン、二種類張り止め飲んでます💦

• 5月12日
  • a-mam

a-mam

張り止め飲んでるんですね🥺赤ちゃんのいる位置は固くなりますよね🤔
    張りと共に痛みや出血が無ければ大丈夫かなーと思いますが、自分的にいつもと違うかんじなら迷わず病院に連絡しても良いと思いますよ😣

• 5月12日