※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

友達に妊娠報告後、会いたくない友達がいるが、他の友達とも会っている。コロナで会えない理由で断ると他の友達に傷つけるか悩んでいる。どうすべきか相談したい。

みんなに妊娠報告をしてから、会おう!と言ってくれる友達が何人もいるのですが、正直その子(Aちゃん)とは今は会いたくないです(仕事が夜職でマスク無しのキャバなのと、あまりコロナを気にしてない様子なので)
その子以外にも会おうと言ってくれる子居るのですが、Aちゃんと仲が良く、よく会っていてその子と会うのも、、、と思ってしまいます。

はっきりと言えない私が悪いのですが、会いてる日のカレンダー送ってきたり、合わせるから暇な日教えてよ!と言ってきて、なかなか断れないです。

私が全く誰とも会ってなければコロナで人と会うの避けてるんだよね〜とも言えるのですが、実際私は、コロナを凄く気にしている友達(子持ちや同じ妊婦)とはたまにお家で会っています。簡単に言えば友達を選んで会っているという事です。💦

コロナで会えないという理由で断ると、他の友達と会ってるのを知った時になんで私とは?と傷つかないだろうか。
と深く考えてしまいます。

その友達とはコロナの前は毎日のように会ったり電話したり秘密無しのようなとても仲良い関係で、コロナ禍なのに大勢で遊んではいますが、それで友達やめようとまでは思えないです🙌

コロナ禍でまず選んででも人と会うことで嫌な気持ちにさせた方申し訳ないです💦
批判は無しで、皆さんならどうするか教えて頂きたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も選んで遊んでますよ🥺🥺
気にしてなさそうな人とは、
会うのを避けてます🥺

今コロナ激しいから落ち着いたら
また連絡するーって言って
しばらく連絡してない感じです😳

妊娠中だから不安だからと言ったら
向こうも悪い気はしないと思いますけど難しいですよね🥺🥺

• シングルママ

シングルママ

その言い方良いですね🙌
    ありがとうございます!!

• 5月12日
ぴぴ

選んで会うのは普通だと思いますよ!
友達本人が感染予防甘かったり夜職してるなら今回は避けるのは全然普通だと✊

とりあえず具体的な日にちは決めず
まだ体調安定しないから良くなったら…で引き伸ばすとかですかね?🤔
また逆に旦那の会社で陽性かもしれない人がでたから
しばらく外出は控えようと思って!など🤔

• シングルママ

シングルママ

なるほど!!
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

このご時世ですから、私なら妊婦さんと聞いたら余計会うの躊躇いますけどね💦
旦那さんがダメって言ってるとかはどうですか?あとは体調が波があってなかなか日にち決めて会うのが厳しいとか🥺

• シングルママ

シングルママ

旦那使うのありですね😂
    ありがとうございます💦

• 5月12日
こじろう

あ〜それは嫌なやつですね😭
私はコロナ禍ではなかったけど、そのとき嫌な気持ちにさせられた友達がいたので人を選んで遊んでました😅
適当に日程を組んで、数日前に
「ごめん、最近体調がちょっと悪くて〜」
「お腹の張りがあって全く動けなくてトイレ以外は動くなって言われてて…」
みたいな言い訳をしてました😂
妊婦さんがそう言って無理強いしてくる人もなかなかいないと思うので…
友達には申し訳ないと思いつつ、違うテリトリーの友達と遊んでました🤡❤︎笑

• シングルママ

シングルママ

数日前にそう言うのもありですね🙌
    ありがとうございます🙏

• 5月12日
どぎょん子

私も選んでます!
上の子の幼稚園のママ友とは会ったり子供も含めて自宅や小さな公園で遊んだり話したりしてますが、独身の友人(シェアハウスをしていて頻繁に住居人同士で集まったりしてるみたいです)から連絡があった時は断りました😔💧

私があいさんの立場であれば…Aさんと共通のお友達とは遊ばないようにする。またSNSにも遊んだなどを載せないように徹底する。そして「最近お腹が張ったりする事があって医者に安静にして、って言われて…ごめん!」と言います😂😂😂

• シングルママ

シングルママ

選んで会っている方結構いて安心しました☺️
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ

私も選んで会ってますよ!
難しいですよね、、、、

他の子と会ってることはバレちゃう感じですか??
SNSにあげてるとかでしょうか?🥺それとも共通の友人ですか?

私は、正直に都内勤務の子にはコロナが怖いからごめんねって言ってます、、、。

あとはめっちゃ仲良い子でその子がコロナ気をつけてても彼氏が出歩いてるタイプなのでその子ともほぼ会ってません。「遊ぼう!」って言われた時は正直に「あなたが彼氏としばらく会わない日教えて!(笑)」って言ってます😅(友達も彼氏の出歩きにイライラしてるみたいなので言っても平気でした)

最終手段は最近調子悪いから〜って断って共通の子とは会うの我慢する!SNSにも書かない!しかないですね☺️

• シングルママ

シングルママ

選んで会ってる方結構いらっしゃって安心しました☺️

SNSは避けているのですが、共通の友人なんです🙌

ありがとうございます😊

• 5月12日
ちびやんばる

いい意味でも悪い意味でも?
選んでますよ^_^

妊娠中ではないですが、
妊活中なのと、子どもがまだマスクもつけられないので。

やっぱり気をつけてない方とは怖いし。
反対に、気をつけてるから会おう!と思っても、相手が怖いから会いたくないって思ってる子もいるだろうし。

同じぐらいの感覚の方が今は会いやすいですよね。

素直にこういう風だったらとか、こんな感じで会う??とか
言える友達とだけ合ってます^_^

• シングルママ

シングルママ

ありがとうございます🙏

• 5月12日