※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxabuxx
産婦人科・小児科

一歳八ヶ月の息子が発熱と鼻水がひどく、風邪薬のオススメを知りたいです。生後1ヶ月の子供がいて病院に行くのが心配です。

一歳八ヶ月の息子が発熱➕鼻水が酷いです。
鼻水は透明で涙目になるぐらいくしゃみをして
辛そうです(´lωl`)!病院に行きたいのですが
まだ生後1ヶ月の子が居て、コロナが怖くて
一緒に病院に連れて行くのが怖いです、、、。

市販薬で様子を見たいので
オススメの風邪薬があれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

市販薬のおすすめではないのですが、先日息子が風邪を引いた際に小児科のオンライン診察を利用して薬を処方してもらいました🏥
そして近くのドラックストアの薬局でさっと薬を受け取って飲ませました!
同じくコロナが怖くて、自分自身も妊婦のため病院に行きたくなくて😅
病院で処方された薬は、あまーいって喜んで飲ませやすかったです😂
市販薬のオススメでなくてすみません🙇‍♀️

  • xxabuxx

    xxabuxx

    オンライン診察ってゆうのがあるんですね( °_° )!!!初めて知りました🤔今日は旦那が心配して薬局で買ってきてくれたので気休めで飲ませました😅明日も続くようならオンライン診察やってみようと思います!!

    貴重なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m❤️❤️

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    息子がお世話になっているところは、事前にネットで問診票を提出して時間になったら先生から電話がかかってきて症状を聞いてくれて処方してくれます!
    もちろん状況によっては対面での診察も必要になりますが、先生と実際に話せるから少し安心です☺️
    コロナ禍で結構オンライン診察やっている所が増えているのでお近くにあるといいですね🥺
    そして何より早く良く治りますように、お大事にしてください🙇‍♀️💊

    • 5月13日
  • xxabuxx

    xxabuxx

    今日、オンライン診察やって薬も処方して貰えました(´lωl`)✨本当にご意見ありがとうございました❣️感謝です👏🏻❤️

    • 5月14日