※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが授乳間隔が短く、夜中も2時間おきに欲しがります。体重は6.9で増えが緩やか。授乳回数を減らすと体重が心配。離乳食は順調です。


もうすぐ生後6ヶ月になるのですが
全然授乳間隔あきません😂😂

たまーーーに長くて4時間あいて
あとは2、3時間起きです。
夜中は大体2時間起きに欲しがります。。

今日体重測って6.9で
体重の増えは緩やかな方です。
授乳回数減らしたら体重の増えが
悪くなっちゃうような気がするし、、😭

離乳食はバクバク食べてくれて
順調です🍴

コメント

はじめてのママリ

離乳食食べてくれてるのなら

夜間対応がもしきつければ
日中の授乳を増やすのはどうですか?🤔

娘は日中の授乳だけで11ヶ月くらいまで頻回授乳で10回は授乳してましたよ😂ちなみに夜間授乳は無しです★

が、、、!
1歳前には母子共にストレスなく
すんなり断乳できましたよ😊

まだ👶6ヶ月ですし大丈夫ですよ🤗♥️

  • ママリ

    ママリ

    日中増やしたら夜寝るようになるんですかね😭❤️
    完母だとやはり頻回なんですね!!

    すんなり断乳素晴らしいです🥺!
    まだそこまで気にしなくて
    大丈夫ですかね🥲🥲

    • 5月12日
こはるび

同じくもうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます!体重も6.8キロと少し小柄です🤏
息子も家にいると2.3時間おきに授乳です🤱小柄なので体重しっかり増える様に家にいる時は2.3時間であげちゃいます🙂お昼と寝る前にミルクを1回量80ml〜120ml足してます。ただ、外出すると刺激に意識がいくのか、4.5時間空きます!夜間は一度の授乳です。抵抗なければ寝る前だけミルク足すのはどうでしょう?
うちは基本は欲しがるだけおっぱいあげちゃいますが、間隔あける練習として日中は外出を挟んだりします😅

  • ママリ

    ママリ

    うまれも体重も近いですね🥺

    夜間一度なの羨ましいです😭❤️
    昨日今日と寝る前だけミルク足してみてます🍼
    少しこれで様子見てみようかなと思います❤️
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!😂
ただうちは離乳食たべません😂
自分がしんどくなきゃ減らさなくてもいいと思いますよ☺️
夜中も最近は1時間で起きるのでしんどいです!笑
昼間も頻回なのに夜も寝ないのきついですよね🥱

  • ママリ

    ママリ

    1時間てしんどすぎませんか😂😂😭😭
    はじめてのママリさんも
    頑張ってるから
    私もがんばります😂
    お互い適度に頑張りましょう!笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいです🤣
    がんばりましょ😭💕

    • 5月12日