※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
ココロ・悩み

B型で協調性があることを訴える女性がいます。B型に対する偏見に不快感を示し、仲間思いであることを強調しています。

どうでもいいかもしれません(笑)

私はB型です。
我が強い部分は確かにあるかもしれませんが、協調性がないかと言われればそうは思いません。

部活も今までチームスポーツばかりしてきましたし、仲間のことも大好きです。

B型ってだけで、悪いイメージを持たれるのがすごく不愉快です。
ある投稿をみて思いました。

望んでB型になったわけでもないし、B型でもすてきな人はたくさんいるし…

はー不愉快。
さ、きりかえてごはんつくろう。

コメント

のののノノ

私も旦那も長男もBです!次男はまだわかりませんけどBかOしかないですもんね(笑)

確かにマイペースで我は強いけど一括りにしないでほしいですよねー。

• mm.

mm.

そうなんです!笑
    わきまえてるつもりですし、B型だけ悪者扱いなのがどうも心苦しいです(笑)

• 9月4日
Sora.11.

わかります(>_<)
私も同じでB型です(T^T)
学生の時からよく言われてました…
今でもたまに言われます(T_T)

• mm.

mm.

ですよね!
    血液型聞かれたら答えるの嫌です(笑)

そんなにだめですかね?かなしいですよねー(>_<)

• 9月4日
mm mm

私はA型なんですけどいっつもB型?って言われますがまぁそういうイメージ?(失礼ですが💦)あるんだろうなと思ってます。
私は我が強いし、協調性ほんとにないです!
それでもA型です!だってAとOの間に生まれたからどっちかしか生まれませんし😅
血液型だけで判断なんかするもんじゃない!と思ってます😊関係ないですよね、ほんと。

• mm.

mm.

子どももB型だと私のせいで…と思ってしまいますが、そんなこと関係ないくらい優しい子にしてあげたいとおもいます。(笑)

• 9月4日
ptwgjmad

昔に比べてマシですよ。
昔の日本人って大人しくてお淑やかなのが女性らしいってのが定番でしたけど、今は自己主張が上手く出来る事は長所です。
就活にもメリット以外何者でも無い。

きっとあなたが見たスレッドは頭が古くて固い人が書いたのでしょう。もしくはB型みたいに上手に自己主張が出来ないから妬んでいるだけ。

ま、主観は人それぞれですから気にするだけあなたが損するので、くだらない奴を相手にするだけ時間の無駄。

• mm.

mm.

時間が無駄なことをしてすみませんでした。ありがとうございました

• 9月4日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

ビックリした、謝らないで下さいね。
    B型のあなたが悩んでイライラしてたから弁護しただけですから。
    世の中には批判大好きな奴が山ほどいますから、気にしないで下さいね。

• 9月4日
  • mm.

mm.

こちらこそすみません(>_<)ありがとうございました!

• 9月4日
じゅ✱︎

わたしもB型です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

子供の頃の血液検査でO型だと判断され
最近までO型だと思っていましたが
妊娠中の採血でB型だと判明しました。

もたれるイメージは確かに
B型はちょっと...と思われがちですが
わたしはO型じゃなくて
B型でよかったと思ってます!

友達でもB型は愛嬌ある方が多いですし
B型の友達といると気が楽なので
B型だいすきです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

B型がいちばん最高です( ﹡ˆˆ﹡ )笑

• mm.

mm.

私もなぜかB型の友だちが多く、B型の人も大好きなんですが、ほんとなんだかよくないイメージが先行してることが悲しいです(>_<)笑

ありがとうございます(*^^*)

• 9月4日
ぽで

B型の友人が同じ事を言っていました。
その方はB型乙女座なんですが、なんの本を読んでも自己中心とか協調性が無いとか書いてあるし、嫌だと言ってました!
ちなみに私はO型で、夫も息子もO型ですが、B型の友人多いですよ❤︎
意思がはっきりされた方が多くて私は好きです❤︎
私は何故か、A型の人とは親しくならないですね〜(^^;;

• mm.

mm.

そうなんですよね、きっとこれB型あるあるなんだとおもいます(笑)

確かにハキハキはしてますが…そんなによくないのかなぁ~(((^_^;)と悲しくなります(笑)

主人がA型なのですが、一度、A型とB型の夫婦?うまくやってけてるの?と聞かれたことがあります(笑) 家庭円満なんですけど(((^_^;)悲しいですね(笑)

• 9月4日
ぽん

血液型なんて関係ないです。
B型はこうだ!みたいによく言いますが、こういう人もいますってだけで、みんな同じであるわけがないです。
人間の性格が4パターンで区切れるわけないし(笑)
血液型で判断するとか器の小さい人間ですね。中身で判断しましょうよと言いたくなります。
気にしない気にしない🎵
私もB型ですっ❤❤❤

• mm.

mm.

心強いコメントありがとうございます!

ほんと、人類の4分の1の人がB型ってことですもんね。笑
    家庭環境やら兄弟構成やらでも性格は変わりますしね!

気にしないようにします♪

• 9月4日
ぺるぺる

私もB型です。

なんであんなにイメージ悪いんですかね。

『私は常識的な●型♪』って言ってるやつがよくいるけど、十分空気読めてませんけど。って人たくさんいます。

あとその人の悪いとこ指摘する時に『あなたってB型?』とか言う人もなんかヽ(`Д´#)ノ

B型は悪人かよ(笑)

あの性格を4つで分けるのやめてほしいです。

• mm.

mm.

共感していただけただけでも気持ちが楽になります(>_<)

ほんとイメージ悪すぎて…
    うわーいかにもB型~!みたいなこと言ってる人いると、なんかもう残念すぎます(((^_^;)笑
    友達になりたくなくなっちゃいますよね…

ほんと、4つに分けるならすべての血液型でいいところと悪いところを書いといてほしいです笑

• 9月4日
おさつ

だ医学で心理学専攻してましたが、必修の一発目の授業でまず言われたのが"血液型占いなんて信じているような思考回路の停止している人は~~うんぬんかんぬん"でした。笑
面白おかしく批判する感じで話してたんですが、もっともだとおもいました(´◉_◉`)血液ですよ血液!気にするだけ無駄ですよー!

• おさつ

おさつ

×だ医学→大学 です!

• 9月4日
  • mm.

mm.

わー!もう小学校1年生くらいから、そういう教育を必修にしてもらいたいですね(笑)

ほんと、気にしないようにします!ありがとうございます♪

• 9月4日
チロルチョコ

私もB型で我が強いし似てます!

怒ってないのに怒ってんの?とかよく言われますw

わかってくれる人にはB型のよさわかってくれるのであまり気にしないほういいですよ✨

• mm.

mm.

ものはハキハキ言うし、白黒つけたい性格なのは認めますが、そんなにいつも自分のことばかり考えているわけではないんですけどね(((^_^;)

気にせず、すてきなB型おかんになれるようにがんばります!笑

• 9月4日
るんるんるん

わたしは B型さんを
一番リスペクトしています!!✨
友だちも B型が多いです♡
さっぱりしていて
とても付き合いやすいです😊

ちなみに、わたしは
A型ですー(^^;;

• mm.

mm.

そういっていただけると、少し気が楽になります(>_<)★

A型は几帳面っていいますよね♪とってもうらやましいです(笑)悪い要素がないです!笑

• 9月4日
しっぽ

私はA型ですが、狙ったわけでもないのに友達の9割がB型です!

B型全ての方が当てはまるのかは分かりませんが、裏表がなくて笑う時は遠慮なく笑い、無言の時は特に何も考えてないよーっていう性格の方が多くて、みんな大好きです!

空気みたいな存在でよく互いの家に入り浸ってました←居心地が良いからお互い帰らない…笑。

• mm.

mm.

私もなぜかB型の友だちが多いです(笑)

そういっていただけると、少し気が楽になります(>_<)★
    B型ってだけで、すごい意固地なやつ!と思われてそうなので…

ありがとうございました★

• 9月4日
にゃんきゅっぱ

B型って毎回自己中とか言われてイメージ悪いですよね(>_<)

私もバリバリのB型ですが、自己中、我が強いですが何か?文句あるんかい!みたいな感じで過ごしてますよ(笑)

B型で何が悪い!って思いますよね~(^_^;)外から色々言われても気にしなくていいですよ(^-^)