※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のばうさぎ
サプリ・健康

産後ダイエットは、いつから始めたら良いのでしょうか?明日で産後1ヶ月…

産後ダイエットは、いつから始めたら良いのでしょうか?

明日で産後1ヶ月を迎えます。

出産直前で妊娠前より+8㌔
現在+5㌔まで戻りました

が、
ほぼ、子供の分しか減ってません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)悲しい

もう、明日で1ヶ月ですし、
産後ダイエットをした方がいいのか

それとも、まだ早いのか、、
産後ダイエットと言っても何から始めたらよいのか、、

教えてください!

コメント

mameママ

産後2ヶ月くらいからがいいんじゃないですか?あと1ヶ月後なら外も涼しくなって散歩も気持ち良さそうですし( ^ω^ )産後1ヶ月は家事など抱っこついでの軽い運動から慣らしていった方が負担はないと思います☆

• のばうさぎ

のばうさぎ

回答ありがとうございます!

返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

昨日、産後1ヶ月検診へ行きました!
    やはり、体重3㌔しか減ってませんでした(ToT)

異常なしでしたので、これから徐々に運動して行きたいと思います(;_;)

早く、涼しくなって欲しいですよね!!

• 9月6日
ぴーちゃん

退院時で6キロ減っていて、3ヶ月頃にはそこから2キロ減り、一歳になる頃にはそこからまた2キロ減ってました😅
特に何もしてません!
これから色々と大変になるので、暴食しなければ減ると思いますよ☆

赤ちゃんが3000くらいなら、胎盤と羊水合わせて4.5キロくらいは痩せると言われましたが、6キロも減っていてびっくりしましち😅

• のばうさぎ

のばうさぎ

回答ありがとうございます!!

返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

1年で戻ったと言った感じですね!
    気長に運動しながら元に戻るのを願うことにします(笑)

凄いですね!6キロもストン!
    と落ちたんですね!!!

お腹の肉もタプタプだし、妊娠線ビリビリだし
    早く戻したいです(笑)

• 9月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

妊娠して6キロしか増えなかったので、退院時で妊娠前には戻りました😄
    赤ちゃんと胎盤と羊水で5キロくらいは減るのが普通みたいです☆
    お腹周りは半年くらいからヨガとかストレッチしてたらペタンコに戻りましたよ😄

• 9月6日
のん嫁

産後2ヶ月頃から少しずつ骨盤が元に戻り始めるため、骨盤矯正をしつつ、ストレッチをするといいかと思います。因みにストレッチは1つのモノに対して5秒から10秒だとちょうどいいと思います。

2ヶ月より早くやり始めたりストレッチを最初から長くやってしまうと、骨盤がまだ元の位置に戻っていなかったり開いたまま戻りにくかったりする為です。

• のばうさぎ

のばうさぎ

回答ありがとうございます!!

2ヶ月からということは、骨盤が戻り始めるには、あともう1ヶ月後頃からということですよね!

ストレッチ!来月から始めていこうと思います!

大変参考になりました!

骨盤の戻りも考えながら、運動等もしていった方が良いということですね!

ありがとうございます!

• 9月6日