※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

お子さんが1日中話しかけてくるので疲れています。息子は2歳9ヵ月で、声も大きいです。休まる時間が少なく、気疲れしてしまいます。

お子さんを来年から幼稚園に入れる予定の方!
お子さんと1日中一緒にいるの、結構疲れませんか?
うちの息子も来年幼稚園に入れる予定です。
現在2歳9ヵ月です。おしゃべりはとても上手で成長は嬉しいのですが、1日中ほぼずーっと話しかけてきます😅
公園などに行ってる時はまだいいのですが、家にいるとずーっと話しかけてきます。
なので、なんだか頭が休まる暇がありません。用事があって電話をしている時でも横から大きい声で話しかけてきて、相手の声もよく聞こえないし話が遮られるし、結局話がよくわからないまま切ることも結構あります。2歳前後の時のほうが一人遊びもしてくれていた気がします。
今は「ママ一緒に遊ぼうよ!」「ママ!こっち来てよー」ママ、ママ、ママ、ママ…
なんかものすごく疲れるんです。しかも声も大きい。
ゆっくり座っていられるのなんて一緒にご飯食べてる時ぐらいです。
それ以外の時間は、ずーっとママ!ママ!です。
夕方になると、なんか気疲れがすごくて、息子への返事も適当になってしまいます。
みなさんどうですか?

コメント

ままり

わ〜同じです😂😂😂😂💓
本当に分かりすぎて握手したいです。笑

もう一日中呼ばれすぎて両耳に耳栓したいです😇
うちもちょっと前はひとり遊びをよくしてたのに、今じゃママと!ママと!って感じで…🤷‍♀️🤷‍♀️
テレビかけても話しかけてきます。笑
テレビ見てよー!!ってなります╰( ^o^)╮-。・*・:≡

私なんかもう無視ですよ。笑
今もくまのプーさん見ながら実況してきますwww😂😂