※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠中の女性が名付けと画数について相談しています。画数を気にしすぎず、漢字からのイメージや呼びやすさを重視し、苗字の変更も考慮しています。旧字体の苗字のため手書きで計算する必要があり、相談できる場所を探しています。

名付け、画数についてです。
この度男の子を妊娠し、画数をもっと気にして名付けをと思いましたが、どこまで気にしたらいいかわかりません。
総画や人格、家庭運等いろいろでてきて、それを全て良い画数にすることが果たして可能なのか?と思えてきました笑
イメージとほど遠い名前になっていきそうですし、みなさんどこまで画数気にしましたか?
また男の子のママさんは名付けで何を1番大切に付けました?

1人目は女の子で、漢字から連想するイメージや呼んだ時の音、名前のみ画数を気にしました。
将来的に苗字は変わる可能性があるからいいかなーと。

あと、苗字が旧字体のため携帯で変換されず手書きで計算していく必要があります。
相談できるところ等知っていたら教えてください😂

コメント

おにく

相談できるところ...🤔
どちらにお住まいですか?

画数など、名付けの本をご購入されてそちらを参考にしている状態でしょうか?

• ちぃこ

ちぃこ

アプリやネットで何かあればと思った次第です😊
    占いみたいなところは考えていませんでした!

今はみなさんがどこを気にして付けたのか参考に聞きたかったです!
    本は購入しました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じことで悩んでいます〜
姓名判断のサイトはいくつもあり、サイトによっては結果も違ったりしますよね…

かなり細かく解説があり、信憑性があるかな?と感じたのは、虎の舞というサイトです。

ただ、音や漢字などから便利に探せるサイトで大吉となっている名前でも、虎の舞ではけっこう凶が出たりします。

だいぶ疲れますが、我が家も男の子みたいなので、女の子よりは苗字が変わる可能性も低そうですし、
幸い、まだ時間があるのでとりあえずもう少し頑張って見てみようと思っています。

良かったら見てみてください〜!

• ちぃこ

ちぃこ

同じ悩み!男の子と言われると、苗字も変わる可能性低いですし考えますよね💦

虎の舞というサイトですね!
    見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

いちいち気にしてたら埒あかないので、気に入ってて且つ、大凶がなければ特に気にしなかったです( ´ω` )

• ちぃこ

ちぃこ

大凶がなければ!ですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月13日

複数の候補で迷った時、候補を減らすために画数を見たことはありますがそこまで気にしませんでした!
全体のバランス(漢字[縦書き/横書き]・ひらがな・カタカナ・ローマ字全て確認しました)と書きやすさ、発音のしやすさを重視しました💡

画数気にするのって親くらいです。本人も気にする人は気にするかもですが、気にしない人が大半だと思います。
画数が悪いから悪いことが起こるんだ…なんてネガティブな子にはなってほしくないですし、親もあまり考えすぎなくていいんじゃないかなって私は思います😊
これからの時代男の子でも苗字変わる可能性高いですしね😌

• ちぃこ

ちぃこ

候補を減らすために✨参考になります!
    全ての表記を確認するのも忘れずやろうと思います!

婿養子等になれば変わりますしね!
    自分の画数も気にしたことなかったな笑
    ありがとうございます😊

• 5月13日