※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

上の子が児童発達支援に通っています。・今年の3月から週3日A事業所に片…

上の子が児童発達支援に通っています。

・今年の3月から週3日A事業所に片道30分 自家送迎(渋滞で片道30分以上かかることもあります)
・今月から週1日B事業所に送迎ありでお願いしています

子供は見学へ行ったときからA事業所を気に入っています。
なので通わせていたのですが、最近自分で送迎するのが大変になってきました。下の子が飽きて泣き叫び、チャイルドシートから抜け出そうとします。到着して車から降りると2人で駐車場を走り回ります💦

B事業所は、他に5つの事業所を見学したなかで、送迎してもらえるし子供も行きたいと行ったので今月から行かせることにしました。
子供は楽しいとは言っていますが、A事業所のほうが好きみたいです。私自身もA事業所のほうが年の近い子が多く、1日の流れも幼稚園のような感じで気に入っています。

そこでA事業所が運営している別の事業所の見学へ行って、もし空きがあればそこにお願いしようかと悩んでいます。(送迎の範囲内かは確認済みです)
でもせっかく慣れてきたところで他の事業所に変えるのはかわいそうかなと・・・
A事業所のお友達の名前も何人か覚えています

ちなみに
A事業所は10時~14時までで2歳から年長さんの子が10人
B事業所は11時半~17時半までで3歳~小学生までの子がいますが、幼児は少なくほとんど小学生です

頑張ってA事業所まで送迎を続けるか(可能性はかなり低いですが、もし空きが出たら送迎してもらえるようお願いしてあります)、A事業所が運営している別の事業所も見てみるか、どちらがいいと思いますか?💦

長文&文章わかりづらくてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な事は伝わりましたよー。
これは悩みますね。
私ならB事業所が幼児と小学生を分けて療育してないなら辞めてA事業所一択です。
安全面で心配だからです。

B事業所がきちんと分けて療育されているなら小学校に入ってからも利用ができるB事業所にお願いしたいですね。

お子さんの配慮は3月からとまだ2ヶ月ですし、そんなに心配ないかと。
私流ですが、事業所えらびは親の直感が決めてです。
直感で変だと思ったところはやっぱり合いません。
相談もたくさんしなければならないので、親が納得できる所を選んでます。