※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

手のひらに赤くぶつぶつができて心配。小児科では大丈夫と言われたが治らず、状態が悪化している。何かわかる方いますか?

三日前から手のひらに赤くぶつぶつができてます。
小児科の先生に聞いたところ大丈夫だと言ってましたが
本当なのでしょうか??
治る気配なく酷くなる一方ですごく心配です。
なにかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

かぶれかな??皮膚科には行きましたか??

• もも

もも

小児科には行ったんですが皮膚科には行ってないです、、

• 5月12日
  • まめこ

まめこ

皮膚科行ってみては?小児科で出された薬塗っても良くならないってことですかね?

• 5月12日
  • もも

もも

そーなんですよ。良くならなくて、、

• 5月12日
🐱

うちも同じようなブツブツができて小児科行ったら「なにか刺激のあるもの触っちゃったかな~?」と言われて終わりましたが、何日か治らず心配で皮膚科に連れてったらお薬貰えて1日で治りました😳
行けるようであれば皮膚科をおすすめします😊

• もも

もも

全く一緒です。
    私も土かなにか触った?って言われて触った覚えがないからなんでだろうって思ってて、、皮膚科に行ったほーがいいですね😂

• 5月12日
H

汗疹かな?と思いました!
下の子が同じような感じになってて別件で小児科行った時に相談したら汗疹だねー!と言われました🙆‍♀️
暑くなってきたからだよー、しっかり洗ってあげてね!と言われ言われた通りにしっかり洗ったら3日くらいで治りました😅

• もも

もも

なるほど!参考にさせてもらいます!

• 5月12日