※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
家事・料理

出産してから潔癖症が酷くなりそんな自分に疲れます。例えば、毎日大掃…

出産してから潔癖症が酷くなりそんな自分に疲れます。

例えば、毎日大掃除する私も見兼ねて主人が買ってくれた、掃除機と水拭き(しかも徹底水拭きバージョン笑)を一気にしてくれるお掃除ロボットを使っていますが、毎日お掃除ロボットが掃除したあと私がほんとにちゃんと綺麗になってるか不安でまた1から自ら水拭きモップで掃除をします。
その姿はまさしくきれい具合を確認する姑かのよう…笑

少しでも外出したら外気が触れた皮膚(服の袖がないとこなど)をシャワーで洗い流すとか…

治せるものなら潔癖症なんて無くなって汚れているとこを見つけたりしてもイライラしないような楽な正確に戻りたいです。
潔癖症がマシになった方や同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

さ🦖

私の知人にもっと酷い潔癖の子や
潔癖な人が多いです‼︎

たぶんですが、お子さんがもう少し大きくなったら
マシになるんじゃないかな⁇と思います‼︎
気にしても気にしてもキリがない状態になりますし‼︎
あと部屋が綺麗なのは、良い事ですが
今の時代の子が喘息などが多いのは、空気清浄機や
部屋の掃除のしすぎで、免疫が下がってるとも、言われてたりします‼︎
あとは、犬とか飼うとマシになるみたいですよ!!
元々酷い潔癖だったけど、犬飼ってから
マシになって暮らしやすくなったって言ってた方もいます!!

ママちゃん

同じ感じです😥

汚れ、ホコリ、髪の毛1本見つけると
掃除タイムが始まります。
人間ルンバです笑

先日熱が出たときも
気になりすぎて掃除してました、、
その時に、あぁ自分は強迫性障害かなと悩みました笑


自分のやり方でさっと掃除できないと
本当にイライラします!
旅行に行っても
心配なのは家のホコリ、、
帰ったらまずどうやって掃除するかを考えてたり
ほんと病気です😷


潔癖症をましにしたいけど
汚い家には住みたくないので
私の中の解決策は
大金持ちになって
信頼できる家政婦さんを雇うことしかないと思ってます笑

  • かびごん

    かびごん

    2歳、3歳のお子さんがいらっしゃるとなかなか完璧に綺麗にするのも保つのも難しいですよねきっと…🥲
    わたしも強迫性障害かと疑ってます笑

    旅行中の家のホコリ!!ホントに共感です!!笑笑
    同じ方がいてとりあえずひと安心です(笑)
    私も大金持ちになってお掃除する人雇うことを目標に頑張ります爆笑

    • 5月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    一緒に大金持ち目指して頑張りましょう!!笑

    • 5月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😂
    ずれてる回答なのにすみません😂

    • 5月12日