※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、「俺が働いた金で生活出来てんだから!」とか「誰の…

皆さんの旦那さんは、「俺が働いた金で生活出来てんだから!」とか「誰のおかげでこうやって自由に生活出来てると思ってんだ!」とか、言いますか??

喧嘩(言い合い?)になる度に、ウチの旦那は言ってきます。

「誰のおかげで生活出来てると思ってんの?」
「扶養なんかいつでも切れるからね?(←扶養切って私1人で生活していけ!ってこと。)」
「そんなに文句あるなら、全部1人でやっていけば?」
「ここ(この家)に居る必要ないから、いつでも出ていけば?」

こんな感じのようなことも言ってきます。

ですが!!!!!
「俺の金で~」とか偉そうに威張ってるけど、旦那の給料は約20万。

旦那の給料だけでは生活出来ないので、私だってフルパートで働いてますよ!!

そんなんで私、「俺の金で~」とか、偉そうに威張られる筋合いないですよね???

今日の朝も言われて、まぢで腹が立ちました💢

こんな風に言ってくる旦那は普通ですか?
皆さんの旦那さんも同じようなこと言います??
ウチみたいな旦那、どう思います?

コメント

じゃむ

それ、そのまま言い返してはいないんですか?
『私のパート代も生活費に入れてるから、あんたの金だけじゃないよね?あんたの稼ぎだけで養えるくらいになってから言ってくれる?』って👀

専業主婦ですが、旦那にそんなこと言われたことないです。
モラハラですよねその発言🥲🥲🥲
ありえないです

ごめんなさいめちゃくちゃイラつきました😡😡
私なら言い返します😂

はじめてのママリ

そういうのは無いですが冬場は光熱費高くてこの前そんなような事言われました💦冬はガス代3万超、電気15000くらい、水道18000位毎月なんですがうちの手取りが良くて17万。悪くて15万です。私はまだ働いてません。その時毎月そんなにかかるなら子供連れて実家帰れば?って言われてお前も使ってるだろ!って思ったけど言いませんでした。ただ1言、実家帰ったらもうここには戻って来れないよね!だってそうでしょ?高齢者の親からすれば娘が子供連れて帰ってきたら旦那が全面的に悪いって思うよね?って言ってやりました。そしたら何も言い返せなかったみたいです😂

はじめてのママリ🔰

20万で威張られたくないですね…
時給にもよりますがフルタイムのパートなら14万前後貰ってますよね?

というかフルタイムで働いてもらってるんだから感謝すべきでは?
普通じゃないです😡

わたしは専業ですが、ごちゃごちゃ言われたら、『あなたが仕事に集中できるのはわたしが家事育児してるからってことを忘れるな』って言っちゃってます😂

私の夫はいいませんが、実父が言ってました💦

子供ながらに、何言ってんだコイツ?と思っていました😂

誰がその私生活を支えてるんだ!と思いますし、家族ってそもそもチームであって役割がありますよね💦
夫婦のどちらかは働かなければなりませんし、そのどちらかは家事育児、或いは仕事しながら家事育児をしなければなりません。

それを相手を尊重せず、自分の立場のことばかり訴えるのは本当に違うと思います💦
どっちが偉いとかではなく、
どちらも家族のためにしてる事なので、どちらも尊重されるべきで、どちらもバカにするものでもないと思っています😭

私の父もそうですが、こういう方って外面は良くて、内弁慶なタイプが多い印象です。。

ママリ

普通じゃないですよね。
我私はパートなので月10万円くらいの収入しかありません。
でもやっぱり格差があるというか、、主人は自分は頑張った働いてる感は出してきます😅
ありがとうーとは言ってますが!
専業主婦が嫌いな夫なので、私は早くからパートに出ることで大分柔らかくなってます。
誰のおかげで、と言われたら、じゃーパートやめるね!って言います笑笑
20万しかなければなかなか生活難しいですよね💦
もやしばっかり出して、ありがとうねー‼️
でもこれしか無理だよー‼️20万じゃあね‼️と言ってやります笑笑

🧸

うちの旦那はそんなこと言ってきたことないですね😅

そんなに威張るならもっと稼いでこいって言いたい🤣🤣

ママリ

うちもすごい喧嘩になったりしたら同じようなこと言ってきます。
言われる度にモラハラだなって思いますね。

姉妹ママ

え?全然足らんけど?だから、私も働いてるんやけど?
って言います。

普通にキレますね。

🐯

うちは言われたことは無いですね…。
元から共働きフル勤務なので、旦那のお金だけで生活してるって思ってないのかもしれないですが、実質旦那のお給料で殆どです。
私の給料は基本的には貯金や大きな出費があった時のために、と思ってます。
それに専業主婦であっても共働きであっても奥さんがいないと何も出来ない人がよくする発言だなって思ってしまいます…。

そんな言葉一度も言われた事ないです😊💦
私は専業主婦ですが、お給料、キャッシュカード類は全て私が管理しています!

俺の金って、、せめて奥さん働かせないで自分一人で家族を十分養えるくらい稼いで来てから言いなよ。奥さん働かせておいて何言ってんだ恥ずかしいって思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

旦那はそんなこと言いませんが、
言ってきたら
誰のお陰で仕事いけてるのか、
誰のお陰で家で生活できるのか(服、ご飯、せいん)など
言いますかね~

手取り20万であれば、
わたしも稼げるので、
わたしは月25万稼げるから扶養抜けれるし、家族養える、
と言いますかね~

普通ではありません。
もし言われたらすぐ出ていきます😇
私だけでも月20万余裕で稼げるので、
そんなこと言われたらその日のうちに逃げます。笑
うちの夫は私が専業主婦してるから、
一生懸命仕事できるんだ、いつもありがとうって言います。
これが普通だと思ってます。
ご主人の発言は立派なモラハラです😇😇

言わないし、言うのはモラハラです!笑
しかも大体低収入に限っていいますね(笑)

ひーちゃんママ(24)

全然稼ぎがない人に限って言うセリフですよね💦

なな

私も言われたことあります
お酒飲んだ時ですがまあ本性でしょうからかなり凹みましたし傷つきました。
クソだとおもいます。

やばいですね笑笑

旦那も同じく23万くらいですが「俺の稼ぎがもっと良ければな〜。お前は働かなくて済むのにな〜。ごめんなー。」みたいなことよく言ってます。

★

妊娠を機に専業主婦になりました。
だいぶ昔ですが、ふざけて言ってくる事がたまーーにあって、本当に性格悪いから冗談でもそういう事言わないで欲しい、めちゃくちゃ腹立つ。と怒ったらそれから言わなくなりました。笑
旦那さんムカつきますね。
給料20万ではじめてのママリさんもフルで働いてるのに、、、。
私なら実家に帰ります。笑笑

はぁちゃんママ

言われたことないです。
言われたら、私なら離婚です。
誰のおかげで毎日服が綺麗になってると思ってる。
誰のおかげで買い物に行かなくても、日用品、ご飯があると思ってる。
誰のおかげで家がある程度綺麗で保たれてると思ってる。
誰のおかげで息子は元気に生きてると思ってる。
って、ブチギレます。
ちなみに、専業主婦です。
旦那が育児、家事できるときはしてもらっています。

清華

言わないです!!
育休中なので今は旦那の稼ぎのみで生活してますが言われたことないです💦
てか、そんなこと言うなんてどれだけ稼ぎがいいんだろうって思ったらまさかの共働きですか😂
「自分一人で家族を養えるだけ稼いできてから威張れどアホ」って私だったら返してしまいます🤣
そんなこと言う人は普通ではありません
モラハラです

べべ

私の夫はそんなこと言わず、いつもありがとうと俺が働けるのは支えてくれるおかげだよと言ってきます。

一生懸命働いてくれてるのはありがたいけど、威張るのは違いますよね😅

あいか

夫婦別財布でもかまわないけど?!って言ってやりましょ😊👌💕