※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが逆転生活リズムで困っています。改善方法はありますか?

この前3ヶ月になった
男の子のママです。

3ヶ月になるとだんだん
リズムが整う頃ですよね?

うちの子は生活リズムが
まるで逆転してます。

朝方眠りにつく感じです(´•̥ •̥` )
朝方から昼までは通しで
5.6時間寝てくれます。

なんか、直せる方法が
ないですかね(´•̥ •̥` )泣

コメント

みーたんママン

うちも朝方から睡眠派でした。大人がきついですよね(>o<")

一日、旦那さんがお休みの日に朝、太陽が登る時間に窓際に座らせ、昼間、うるさーくして起こして、夜は電気をつけずテレビもつけず、夫婦の会話はコソコソ話にしました。
お風呂は14時にいれてます。(風呂にはいると目がルンルンなので)
一日では難しいですが、一週間くらいで逆転生活が直りましたよ^_^;

それから毎日、朝は太陽の光を浴びせ、夜は静かに暗く、添い寝のベットにいれて、寝たふりをしてると勝手に寝る日がでてきました(^-^;)

ちびすけ

うちも2ヶ月〜3ヶ月くらいの時期に逆転してました!

うちの場合ですが、
まずは朝決まった時間に起こすことから始めました。
だいたい7時くらいにいつもカーテンを開け、電気をつけて、おはようと声をかけてました。
次にお風呂の時間が遅かったので18時に早めました。
お風呂に入れてからはすぐに暗い部屋に連れて行き、授乳して寝かしつける。という流れを毎日続けました。
それから昼間はなるべく同じ時間に散歩に行き、なるべくアクティブに過ごしたり、17時以降はお昼寝させないようにしたりしました!

直し始めの最初はこちらも寝不足で辛いですが、逆転が続いて夜眠れないよりはマシだと思って根気強く続けました!
おかげで今は19時頃までには寝て、夜だいぶ自由な時間がとれるようになりましたよ(^∀^)
がんばってください☆

r.s*mama

お返事遅れてすいません!
本当、私達がきついです(´・_・`)

電気消すと怖いのか
ギャン泣きします;_;泣
太陽の光はやはり大事
ですよね!
添い寝したり色々してみます!
ありがとうございます♡

r.s*mama

お返事遅れてすいません;_;
やはり、逆転でしたか。。。

決まった時間ですね(´・_・`)
私も寝不足の為中々朝
起きるのが;_;でも頑張ってみます!

自由な時間羨ましいです!
最初は辛いですが頑張ってみますヽ(。•ω•。)ノ♩ありがとうございます!

みーたんママン

うちも最初はそうだったので、カーテンを開けて、太陽が沈む自然な光で、ゆっくり、ゆっくり暗くしました。電気で調節するより自然なので子供もなれてくれましたよ。(*´ω`*)