※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が噛み癖を持っています。噛まれる時は真剣に諭しても笑って聞かず、保育園でも心配です。噛み癖をやめさせた経験のある方、どのように対処しましたか?

1歳8ヶ月の息子の噛みぐせ、どう対処したらいいでしょうか?

気に入らないことがあって嚙むとかではなく、親の反応が面白くて噛むみたいです。

なるべく反応しないようにしたいのですが、肉が千切れるのではないかと思うほど強く噛むので耐えられない時は息子の両頬を手でぎゅっと押して離しており、それがまた面白いみたいです…

痛いからやめてね、噛まないでぎゅっ(ハグ)ってしてね、など、噛まれるたびに目を見て真剣に諭すようにしていますが、笑っていてまともに聞いていません。

まだ親にしかやりませんが、保育園でやったらと思うと…

噛みぐせをやめさせられたという方、どのようにやめさせましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が同じぐらいの頃、やはり反応が面白いのか噛むようになりました!
自分が噛まれたことがなく痛みが分からないからやってる感じがしたので、噛まれたら同じように噛み返してたらすぐやらなくなりましたよ😂
それ以来、1度もやりません😊

• わー

わー

回答ありがとうございます😊
    噛まれたら噛み返す!!
    目からウロコでした😳
    次噛まれたら早速やってみます!

• 5月12日