※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが危ない位置に移動して心配。安全な寝かせ方を知りたい。

皆さんは子供をどこにどうやって寝かせてますか?
7ヶ月の娘が、ハイハイ?ズリバイし始めて。
私と主人のセミダブルベッドをくっつけて、間にベビー布団を敷いて寝てたのですが。ベットが危険になってきました。めちゃくちゃ動き回り、私がいなくなると私の方に右側に移動してきて、落ちる寸前でヒヤヒヤしました!
ベッドは膝丈くらいの高さがあります‼︎
私がベッドから抜け出す時は必ず、布団でガードしてるんですが、ちょっと隣の部屋に行くだけと目を離したスキの出来事で、何か考えなくては!と思い、とりあえず、上と右は壁に寄せましたが、左側はテレビと棚でふさぎましたが、今度はこれが気になり。手を伸ばす。
下もガラリと空いてますが、とりあえず布団でガード。
やっぱりベッドで寝るのは危険ですかね?
なんかいい方向ありますか?
皆さんどんな対策してますか?

コメント

deleted user

うちも、膝上のベットから二回ほど落ちてしまいました…。

お医者さんには、ベビーベットなど使う方がいいと言われました…

  • 美ママ

    美ママ

    そうですかぁ!やっぱ落ちますよね💦

    • 5月12日
もふもふ。

ベッドの横にベビーサークル置いて、その中で寝かせてます!

  • 美ママ

    美ママ

    そうか、サークル内だったら添い乳も可能かも⁈

    • 5月12日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    うちは寝室2階ですが、サークル内なので階段もゲートとか付けずです✨
    ベビーベッドより広いし、メッシュの布製?の使ってるので、ぶつかっても柔らかいしガタガタ音もしなくていい感じです😊
    別々で寝られるので私もよく寝られます!笑

    • 5月12日
  • 美ママ

    美ママ

    蹴ったりしても倒れませんか?
    うち、足のクセがすごくて、爪割れるほど足でガンガンそこら辺蹴りまくってるんです😅おもちゃも足蹴りして遊ぶんです😅吊るしてあるメリーも蹴ったり、わしずかみして倒したり😅

    • 5月12日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    うちはこのタイプのサークル使ってるので、倒れたりはないです✨
    柔らかいので蹴っても大した事ないですよ😊

    • 5月12日
  • 美ママ

    美ママ

    ありがとうございます。
    さっそく今夜、主人に相談してみます!

    • 5月12日
  • 美ママ

    美ママ

    再び質問したいのですが、これはズリバイの子に使えそうですか⁇

    • 5月17日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    ずり這いでも大丈夫だと思います🤔

    • 5月17日
  • 美ママ

    美ママ

    ありがとうございます😊

    • 5月17日
ままり

子供出来てから、ベッド捨てました。笑

  • 美ママ

    美ママ

    やっぱベットはダメよですね😅

    • 5月12日
あすか

うちはずっとベビーベッドです👶🏻
お布団で寝させるならで囲むのが安全かなと。

  • 美ママ

    美ママ

    うちはベビーベットはリビングにあり、添い乳で寝かせてるんです😭

    • 5月12日
mama

ローベッドでも落ちたらと思うと怖くて気が全く休まらないので、布団を敷いて寝ています😊

  • 美ママ

    美ママ

    やっぱ布団ですかね😅

    • 5月12日
あいうえお

うちは足元側と側面の2面を壁に付けてます。

うちはつけてないですが、もう1面もベビーガードなどを付けるとより安心だと思います!

  • 美ママ

    美ママ

    ベビーガード?
    探してみます!

    • 5月12日
ママリン

大人と同じベッドで寝てましたが一回落ちてしまいました😭それからすぐに布団に変えました!広くて自由にゴロゴロできるのでとても良かったです😊

  • 美ママ

    美ママ

    ゴロゴロできるのはいいですね!

    • 5月12日