※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
妊娠・出産

入院中、1人目の子供をお見舞いに呼びましたか?入院中は上の子を預け、娘に会う予定はない。夫は実家か祖母の家に泊まるか迷っている。皆さんはどうされましたか?

2人目を出産された方に質問です!
ママが入院中に1人目のお子さんはお見舞いに呼びましたか?

我が家は10月末に質問を控えているのですが、入院中は旦那の祖母の家で上の子を預けて義理の祖母、義母、義理の妹(4歳の息子います)にみてもらいます。
その間、娘に会う予定はありません。理由はグズ子ちゃん具合が増すという周りの意見を聞いたからです。ちなみに普段は保育園に預けています。
旦那も祖母の家に泊まったほうが良いのか…そうすると仕事が朝早い為に大変になるので実家には行かないか迷っています💦

皆さんは入院中どうしましたか?
経験談をお聞かせ下さい!

コメント

那月☆

私は入院中毎日来たもらってました

• KAORImama

KAORImama

年が近いとグズグズ具合は大丈夫でしたか?

• 9月4日
  • 那月☆

那月☆

全然グズグズしなかったです

• 9月4日
きょう

2人目出産の時は上の子は1歳半で出産とか入院とかまだよく理解できない年齢だったので、わたしも入院中会うか迷いましたが、結局ほぼ毎日面会に来てもらい会いました!
もちろんその子の性格や年齢にもよると思いますが、うちは意外と帰りはすんなり帰ってくれました!自分の実家で面倒みてもらってたのですが、家でも特にかわった様子はなく入院中は過ごした様です!
でも退院してからは多少の赤ちゃん返り等はありましたので、情緒が落ち着くまではすごく気を使い思いっきり甘えさせました(^^)
赤ちゃんはオムツとおっぱい以外はほんとにほったらかしでした(^^;;

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます!
    やはり下の子は面倒みる以外はほったらかしになりますよね😅

うちは大丈夫かなぁ💦

• 9月4日
かちん

毎日ではないですが旦那が来る時
自分の両親が来る時に
上の子お見舞いに来ました(^^)

我が家は旦那が休みの日は旦那が娘をみて
自分の両親が仕事休みの時は私の両親。
私の両親と旦那が仕事の時は義両親に見てもらいました。
義両親に預ける時は娘だけで旦那は家に戻ってます。
理由はやはり住んでる場所が少し遠く仕事の通勤が大変なので💦

• KAORImama

KAORImama

ありがとうございます。
    うちも少し離れているのですが、パパとも会えないとなると娘がどうなるのかなぁ〜と心配で💦

• 9月4日
ぶるふ

私は来てもらいました。入院中はずっと主人と2人っきりでしたが、夜も寝てくれたり、とてもいい子にしてくれてたようです。日中の保育園でも良い子だったようですが、むしろ帰ってからの方が大変でした(^ω^;)
聞いた話で来た時に抱っこしてると、お母さんいないし、知らない赤ちゃんだっこしてるしで赤ちゃん帰りがひどくなると聞き、徹底して来る時はベビーベッドに寝かせ、上の子を抱っこしてからだくようにしてました。

• KAORImama

KAORImama

うちはパパに全てを任せていくのは無理そうです😩
    やはり帰ってからが大変なのですね💦よく周りから聞いてます!

帰ってからは思う存分甘えさせてあげます!

• 9月4日