※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

もうあまりにも限界で、ほんとに虐待しちゃうんじゃないかと怖くて、遠…

もうあまりにも限界で、ほんとに虐待しちゃうんじゃないかと怖くて、遠方の実家にも仕事仕事の夫にも頼れなくて、どうにも無理だと思ったから、市の保健師さんに泣きながら電話した…

わざわざ来週うちに来て話聞いてくれるって。
それまでもう少し頑張ろ。

ほんとに孤独って怖い。
望んで妊娠出産育児してるのになぁ…

コメント

☃なのはな🌹

ゆいちゃん!!!
私も同じ状況だったから分かるよ!
「自分が母親だと、この子は不幸になる」って死ぬ事も考えた時が何回も。

確かに、自分で望んだ事だけど
分からない事だらけで、色々な感情が心を締め付けるよ💦

とりあえず、今は「来週には」って思えるから少しは落ち着けたかもしれないけど😟
よく保健師さんに電話出来たね😊偉いよ!それだけでも凄い頑張りだよ!
とりあえず、こどもの事で頑張ったから自分にご褒美しよ✨

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    かなちゃん😭
    いつもコメントありがとう😭✨
    最近癇癪がひどい上にママママがパワーアップしてほんとに頭おかしくなりそうで😢
    昨日なんて2時間泣き止まなくて、腕掴んで離れて!ってやっちゃって…。
    もう虐待だ😭😭って落ち込んで。夫は役立たずだし、もうほんとに一人になりたい!って娘に泣きながら叫んだりかなりカオスだよね😂

    逆に2人目を夫に拒否されてて良かったのかもなんて府に落ちて😢💔
    赤ちゃんの時から育てにくい子だから余計にツライ😭

    そう言ってもらえて少し気が楽になったよ💦
    ありがとう😭😭
    とりあえずさっき娘の皮膚科の帰りにスタバ買ってきた😂

    • 5月12日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    頭おかしくなるよ
    自由も無くて、ぼーっとも出来ず
    自分の感情を殺すしかないもん。
    でも抑えられない事だってある!
    あまりにも娘がうるさくて、泣き叫んでたけど別室へ移動しても落ちつかないんだよね。

    病院お疲れ様!
    スタバで糖分補給✨
    旦那さんのご飯は、カップラーメンでも置いておけば良いよ。
    あとは娘ちゃんと、ゆいちゃんの好きな物を食べるんだよ😊
    もっと甘えて、もっと楽出来る事はして良いんだよ😊

    • 5月12日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    自由がなくて、簡単に一人になれる夫が羨ましいと本人に訴えたら「でも望んで妊娠したんだよね?だから俺子どもいなくてもいいってあれだけ言ったよね?」って鼻で笑われて悲しくなった。
    望んで妊娠したら愚痴の一つも言わずただただ耐えるしかないの?って思った😭

    ろくに育児もしない奴にだけは言われたくなかった😢
    でも私がダメな母親なんだなって思うようになって、何かもう毎日消えたい死にたいばっかり考えて。

    娘が泣けば児相に通報されるかもって焦ったり、もういっぱいいっぱいで😭😭
    何でこんなにママママなのってイライラするし💦
    娘に怒ってもどうしようもないことばっかりなのにね😢

    • 5月12日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    遅くてごめんね😫
    なんか、ごめんね
    悪口になっちゃうんだけど…

    ゆいちゃんの話聞いてて、怒りで震えたんだけど。
    いやでもさ、娘ちゃん存在しているって事は…
    1人で出来ることじゃ無いんだから。
    夫が寝ている間に精子を取って勝手に産んだんじゃないんだから。
    何言ってんの?だから何?こわ

    来週、保健師さんとお話出来るけど
    里帰りというか、実家に避難出来る様にならないかな😫

    • 5月12日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    何かもうヤバイよね、うちの夫😑💔
    こんなんで冷めない人いないと思うよね?🙄もう情すらないのよ、私。
    ただただ私を責めるというか、投げやりなんだよね🤦疲れちゃった💨💨

    実家に帰省できないか相談したんだよね💦
    私PCRで陰性だったから💨でもやっぱりダメだった😢
    せめてワクチン打ってからって言われて💔
    結局、ただ耐えるしかないんだよね😭

    • 5月12日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おはよう!
    情すら無くなる位の事、されてきたもんね。今まで言われてきた事とかも証拠残してるかな?何かあった時の為に😟
    うーん…ワクチンっても全然先が見えないよね。
    昨日自分だったら…って考えてたんだけど
    もう強行で勝手に帰省するかなとか😫行っても「帰れ」とか言われないかなって💦
    なんかさ、体に対してのDVがあって
    それがエスカレートして生死に関わるって状況だったら、それでも「待て」って言えるのかなって。
    ゆいちゃんの場合だと、精神的なダメージを与えられていて気持ちに余裕無くなってきてて。
    虐待って事も頭に浮かぶ位だし辛いよね…

    • 5月13日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    こんばんは🌜
    証拠残してるよ、大丈夫✌️

    なかなか難しいよね~😢
    私も出来れば娘とすぐにでも帰りたいけど、やっぱりお世話になる身分で強行はちょっとなぁって😭
    両親ともに持病あるし、もし私が帰省して何かあったらって怖いし。

    かなちゃん、私の立場になって色々考えてくれてありがとうね😭💕
    ほんとに毎回救われる😭✨

    • 5月13日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おはよう!
    証拠良かった!証拠残す度に腹立つけど、それが自分の為になるかと思うと、そこは嬉しい様な😅

    そうなんだ😭ゆいちゃん優しい😭
    両親の事考えると…
    そうだよね。私、お父さんをがんで亡くしたからもし、お父さんが生きていた時だったら帰省出来ないもんな…。
    本当に心が辛かったら、うちに来たら良い!愛知県も緊急事態宣言出てるけど😫汚なくて古い家だけど!

    あと…変な事言うんだけど💦
    前に違う投稿で、ゆいちゃん宛に私のラインID載せといたんだけど
    見当たらなくなって、運営さんに消されたのかよくわからなくなって😂
    ゆいちゃん見れたかな?

    • 5月14日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    かなちゃんのお父さん癌だったんだ😞
    うちの母も乳癌で、去年手術したんだ💦もちろんコロナでお見舞い行けなかったし、父は父で白血病だからなかなか帰省できる勇気がないな😭

    もうほんとにどうしようもなくなったら、かなちゃん家に行っちゃお😂✨
    えぇ🙄!!
    そうだったの!?かなちゃんのID見てないなぁ💦
    消されちゃうもんなのかな!?

    • 5月14日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    こんばんは!遅くてもごめんね💦
    そう胃がんで💦
    ゆいちゃんのご両親も大変だね😖
    コロナのクソー!お見舞いも行けなくて不安でしょう💦
    そうだよね…お父さんの事も考えると帰省無理だね😖
    悔しい。 

    いやー本当に。ろくな家じゃないけど!うちで良ければ!
    子ども同士遊べば良いしね🥰

    いやぁ💦なんかゆいちゃんの悩んでるの見たら、いてもたってもいられなくて💦ママリのアカウント消される覚悟で書くね!ってコメントしたんだけど…消されたのかしら💦

    • 5月15日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    おはよ🌱

    ええ😭😭
    嬉しい😢💕ありがとう💦
    私もかなちゃんとLINE交換できたらいいなぁってずっと思ってて、でもママリ禁止だしなぁって😭💔

    前にかなちゃん、幼稚園のママ友とママリで知り合って幼稚園一緒に~とか言ってなかった?
    それは連絡先交換したわけではないのかな🤔

    • 5月16日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    かなちゃーん😭😭
    ID検索したら、LINEの年齢確認が必要ってなって、パスワードが分からずで全然進まない😱💔
    今まで電話番号の検索とかフルフルで交換してから、こんなことになるなんて知らなかった😭

    逆にかなちゃんは検索できそうかな?

    • 5月17日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    面倒かけてごめんね😫😫😫
    私が検索してみるかな!?
    ゆいちゃんの検索どうすれば大丈夫かな?🤔😊

    • 5月17日
いりたけ🍄

虐待する前にちゃんと相談の電話するなんて素晴らしいです👏🏻😊
たくさん話聞いてもらって下さいね!
時にはここで愚痴でも何でもこぼしながら、適当に頑張りましょ🙌
毎日お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉嬉しいです😢✨赤ちゃんの時から何回か話聞いてもらってる保健師さんで、いつも「何かあったら絶対私を頼って」って気にかけて下さってて💦

    ママリでもいつもお世話になってます😂
    ほんとに救われるコメントばかり頂けて、それで生きてるようなものです😭💕
    ポチャッコさんもお疲れ様です😌💓

    • 5月12日
夜食のホヤ(略して肉子)

ゆいさん、こんにちは😊毎日お子さんと2人きりの自宅保育お疲れ様です。私も保育園に入れる前は、ノイローゼ寸前で辛かったからわかるよ😿身内が近くにいなくて頼れないのは、こういう時特に辛いよね。
保健師さんに電話したのすごいです🌸来週、ゆっくり話聞いてもらってくださいね😊一時保育とか利用するのはどうですか❓あと、支援センター行けたりすれば気分転換になるかもです♪

私も、未だに思います。子供欲しくて頑張ったのに、毎日イライラしてばかりで、旦那に呆れられてるんだろうなぁと😥

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    ホヤさんこんにちは🌼
    いつもコメントありがとうございます😭✨

    幼稚園までは自宅保育すると決めたはいいけど、早くも心折れてます😂💔もうさっさと幼稚園行ってくれとすら思ってます😢
    コロナのせいで帰省できないのも一つの原因だと思います😭

    支援センターはコロナで予約制なんだけど、すぐ定員いっぱいになって予約できなくてたまにしか行けない状態💔
    一時保育は、夫に金がかかると反対されてる😇
    ならお前が毎日育児しろやってキレた😂笑

    なかなか育児の理想と現実が違うから難しいですよね😭
    他の子や家庭と比べたりして落ち込むし💦
    うちはうちって割りきらなきゃとは分かってるんだけど…😭💔

    • 5月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちも生まれる前は、幼稚園まで家で見るのもいいな〜なんて思ってたけど、実際は耐えられなくて😭
    一時保育のお金くらい考えて欲しいですね⁉️絶対自分が育児したら預けるくせに😐ってなるやつです。キレて正解😇

    ホントそれです。他のよく寝る子や、1人で長時間おとなしくいてくれる子 など羨ましく思えますよね😓

    他の方とのやりとり見ました!旦那さんひどすぎます!!😡自分の子供なんだからもっと親身になって考えてほしいです!!!やっぱり実家のご両親にその話をちゃんとしてご理解いただけたら、一時的に実家に帰れませんかね❓😿宮城も以前よりコロナ増えてきてるし、帰る前に検査受けたりして帰るとか。。なんとかならないかな😭

    • 5月12日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    もう来年にはプレ通わせると決めてるけど、まだまだ長い…😭
    大変なのは今だけだよーとか、子どもはあっという間に大きくなるからねーとかよく言われるけど、そんなの分かってるけどしんどいもんはしんどいんだよ😇💢って内心キレてます😂

    実は最近親に相談して、私もパート先でPCR検査して陰性だったから帰省したいと訴えました。
    が、やっぱり断られて😭
    埼玉から来られるとご近所に何言われるか怖い…と😢💔
    それでもまた泣いて😂😂
    何で埼玉なんかに嫁いだんだろうって後悔したり(笑)
    せめてワクチン打ってからって言われて😭
    まだまだ先だなーって落ち込んでます💦

    • 5月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    こんにちは😊
    来年でも、まだだいぶあるもんね😭一時保育許可してほしい💦
    わかるーー!!わかりすぎる😭今だけだよ、もう少し大きくなったら、、と私も何度言われたことか。私はさらに性格悪いから、どうせ他人事だよね?!とか、あなたが思ってるよりうちの子大変なんだよ!と思って、言われるの嫌だった。
    ご両親に相談したんですね😥田舎だと、近所付き合い濃いし情報すぐに知れますもんね。。でも、娘なんだし辛さをわかってこちらの味方してほしいですよね😭

    • 5月13日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    こんばんは🌜

    ぬぁ~🤣💦
    分かります😂ならあなたが娘お世話してくれる!?とか思うことがいっぱい(笑)

    ホヤさんの息子くんもなかなか大変な子なんですかね?💦私は娘一人しか育てたことないけど、ほんとに育てにくい子だと自信があって😂😂
    赤ちゃんの時から育児楽しいなんて思えたことないかも💦

    やっぱり難しいんですよね😢すぐにでも帰っておいで!って言葉を期待してただけにショックで😭💔
    両親ともに持病あるし、まぁ何かあったらそりゃ怖いよなぁって😢でもやっぱり、私の最後の逃げ場みたいなのも無くてツライです💦

    • 5月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    こんばんは🌝
    そうなんです😓息子もなかなか育てにくい子だと自身あります😂新生児の頃から一歳頃まで、1日ほとんどを泣いたりグズグスして機嫌悪い&寝ない。一歳半まで歩かないから、動けなくてすぐ泣く(ハイハイは1度もしませんでした💦)。この3年間でかなり老け込んだ自信もあります🤣

    わかります。やっぱり実家が最後の頼みの綱ですよね。コロナのせいで何もかも影響を受けて本当に生きにくいですね😭

    • 5月13日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    こんにちは🌼
    うわぁ😭😭
    ホヤさんも大変でしたね💦
    ずーっと泣いてるって精神的にきますよね😢💔
    何で泣いてるのか分からないし、大人しくしてる子が羨ましくなったり、自分の育て方が悪いのかって責めたり😞

    娘も赤ちゃんの時は抱っこしてないとずーっと泣いてたし、昼夜ともに全く寝ない子で😑ベビーカー、チャイルドシートギャン泣き💔
    もう訳わかんないです😂

    埼玉も300人近く毎日出てますよね~💦
    東京が宣言出てるから都民は埼玉に流れてくるし、そりゃ増えるよなぁって感じです😱ららぽーととか人多過ぎて行けないですもん😭💔

    • 5月14日
deleted user

ゆいさーん😢
私もやりとり見させてもらったよ💦

すぐに電話出来て良かった、泣きながらだっていいんだよ!
私はそうやって頼れなくて、娘のお尻をペシってしたことが1回あって罪悪感しかなかったよ。身近に旦那という存在がいるのに頼りにくいのは本当に辛いよね。

旦那さんの言葉は酷すぎる。
いなくてもいいっていうなら私ならもう子ども連れて何がなんでも遠くても実家に帰ってしまうかも、コロナだろうと関係なく。だって言葉のDVだもん。
辛かったね。
たくさんここで吐き出してね、近かったら一緒に遊びたかったね😣

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    ゆいたん😭
    いつもコメントありがとう✨

    一番は夫に頼らなきゃなんだけど、ほとんど家にいないからずーーっと娘と二人きり。いても役立たずだから一緒にいるメリットもないと最近思ってる😂
    ひどいことも平気で言われるし、仮面夫婦だよもう💔

    ね、遊びたい😭💕
    いっぱい語りたい😂誰かと話すことも簡単に出来ない時代で、ほんと孤独😢💔

    優しいコメントありがとう😭😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家いないの辛いよね。少しでもいてよ!って言いたいけど仕事だから言えないし😢
    いるとき、育児家事なにかしらしてくれない😔⁇
    仮面夫婦って精神的にもくるよね…
    リアルに相談できる友達や家族はどう?

    なぜ私は静岡なんだー😭笑
    話しながら甘いの食べたりしてリフレッシュしたいよね(๑•́_•̀๑)
    孤独分かる…私たまに行く支援センターがあるから保てる、あと実家がまだ近いからかも😥

    • 5月12日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    家事は全くやらない!
    育児は言えば何とかやるかな😇でも、娘がママママでパパに全く行かないのも困りもので💦だから余計に何もしなくなるんだよねぇ夫😑
    もう何でいるの?レベル💔

    妹にはたまに電話で愚痴るよ!同じ県なら会って愚痴りたいんだけどね💦私が遠すぎる😭

    ゆいたんとお茶しながら語りたいよ😂✨
    静岡遠い~🤣💦
    もうコロナになってからさわやか行けてない😭😭笑
    食べたい!🤤💕

    支援センターなかなか予約とれなくて行けない状態でさ😢それもこれもコロナのせい💢ほんと生きずらい世の中😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆい👧娘うーたん大好きさん 

    言い方悪くてごめん…最悪すぎん?クソが!ってなってしまった😢💦
    そりゃママママってなるよ遊んだりやら育児を進んでやらないんだもん〜…。腹立つね😩
    コロナどんどん酷くなってるもんね亡くなる方ばかり😔
    愚痴れる人がいるならまだよかったよ😭

    あはは🤣さわやか🤣やはりあそこは美味しいんだね😋❤️
    行けないの辛いね予約制だなんて…😢

    • 5月13日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    遅くなってごめんね💦

    いやほんと😂
    最悪すぎでしょ、うちの夫😑💔
    ママママなのを言い訳に何もしないからね🤦
    だから夫がいても、常に娘おんぶして家事してるし、何の為にいるの?っていつも疑問💨

    ゆいたんの娘ちゃん、パパ好き?😌💕

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはよう☺️
    気にしないでね*ゆいさんの返せる時とか気分の時で平気だよ😁✨

    いるのに,おんぶして家事って辛いよ😔体が痛いよね重いしさ😰

    うちの娘はパパ好き🤣いる時はべったりかなぁ。
    副職始めてから一緒の時間少ないから尚更べったりしてる(笑)

    • 5月14日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    ありがとう😭💕
    娘お昼寝中だから少しゆっくりしてる😂✨

    パパっ子羨ましい~🤣💗
    きっとゆいたんの旦那さんは全力で娘ちゃんと向き合えてるんだろうなぁ✨
    パパもメロメロでしょ😍❤️

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはよう🌟
    ほんと昼寝中しかゆっくり出来ないよね😭💦

    全力かも🤣私より娘だもん🤣

    • 5月15日