※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
お金・保険

エアコン修理見積もりが10万〜。コンプレッサーも14万で交換勧められる。収入ナシで車の修理か買い替えか悩んでいます。

このカテゴリで合ってるか分かりませんが💦

4月に入りエアコンが効かなくなって修理に出して見積もり来たけど・・・10万〜💧
で、あと何年か持ちたいならコンプレッサーも替えた方がいいって言われて、それも替えるなら14万・・・
私は育休2年目で収入ナシ・・・
車の買い替えより、そのまま修理してもらった方がイイですよね?

コメント

らいあん

持ち家ですか?
部屋の大きさにもよりますが、エアコンを私なら買い替えます!そっちの方が安上がりです!

  • y54e

    y54e

    あ〜、ごめんなさい💧
    車の話でした💦

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

何年使ったものか、何畳用のものかにもよりますが、私なら買い替えも検討するかなーと思います😵💦

  • y54e

    y54e

    ごめんなさい💧車の話です〜💧

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のエアコンの話だったんですね🤣勘違いすみません💦
    走行距離や年数にもよると思います🤔
    最近同じように妹がエアコンの修理の見積もりを出されて、かつタイヤもそろそろ溝が、、、って話になって、走行距離等いろいろ考えて乗り換えを決断しました。

    • 5月12日
  • y54e

    y54e

    やっぱり、修理工に見てもらうと、あっちこっち修理カ所って出てきますよね〜😅
    H19年式で走行距離14万キロぐらいなんですが、大きなトラブルは今のところ1回しか無くて、これから出て来るのかな〜💧
    息子を乗せることが多いので急なトラブルは怖いし、クーラーも早く直してもらいたくて😅💦

    • 5月12日
はるまる

整備士免許持ってます👩‍🔧

エアコン、修理高いんですよね…😭
私なら走行距離と年式を加味して乗り換えるか決めます🙄
エアコンにガタが来てるということはそこそこの年数ですかね🙄??
ここ最近の車検などのメンテナンスで大きい整備をしてないのであればこれからどんどん出てくるのでそこを考えたら乗り換えるかな…😅?

  • y54e

    y54e

    整備士免許お持ちなんですね!
    すご〜い✨
    H19年式で、走行距離は14万キロぐらいだったと思います😅

    やっぱり乗り換え考えますかぁ。
    けど、今年旦那も車買って、しかも私は今収入ナシの身なのでそんな贅沢言ってられないのかな・・・と思ったり💧
    他の修理工に見積もり出してみてもらおうかと思ってるけど、また代車待ちで時間かかるのも嫌だな〜と思ってて😅
    沖縄なのでもう暑くて暑くて💦
    息子乗せることが多いので熱中症も心配なので早く修理してもらいたくて(><)

    • 5月12日
  • はるまる

    はるまる


    年数的にも乗り換えの時期ではありますね😭13年超えてるので税金も高いですし💔今の車の査定額も車種が分からないのでなんとも言えませんが距離と年数的にそこまでつかないと思いますし…

    ただ、あくまでも家計がやりくりできるなら…です😭
    エアコンで修理に20万円かかったとしても、新車を買うよりは遥かに安いです😅その車に20万円払うなら次の車の頭金にした方がいい!って考えと、20万円で済むならとりあえず乗り続ける!って考えがあるので…。

    家計を圧迫する恐れがあるなら修理して乗るべきだと思います☺️👍
    ただ、他にもガタが出てきて修理修理修理ってしてくと車によっては中古車が変えるくらいの修理費にもなるので、中古車も視野に入れて探してみてもいいかもしれませんね☺️

    • 5月12日
ちいこ

走行距離、年数、下取り価格で買い替えか修理か検討します😭

  • y54e

    y54e

    H19年式で走行距離14万キロぐらいです💦
    もう十分頑張ってくれてるので次の車検(再来年)の前には買い替えようかと思っていた矢先のクーラー修理だったので、めっちゃ迷います💦
    しかも育休中で収入ナシの身なので余計にどうしようかと(><)

    • 5月12日
h1r065

車は中古で買い替え検討します。
それか当分だけ借りて乗るとか。毎日乗るなら中古で買います。
どちらがいいかは計算してみてかなと思います。