※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna 🌕 ˚⌖
妊娠・出産

妊娠中、普段はコーヒーを飲まないのに欲求が強くなり、カフェイン中毒のようになることがあります。つわりの一種でしょうか。

普段はコーヒー家にあっても飲む事ないのに
妊娠すると必ず毎回カフェイン中毒かてくらい
コーヒー飲みたくなります😔
カフェインレスを飲んだりしますが
切らしている時は普通のコーヒーも
がぶがぶ飲んでしまいます(T_T)
同じような方いますか❔
これもつわりの一種でしょうか🥲

コーヒー飲まないとムカムカしてきて😔

コメント

deleted user

私元々カフェイン中毒だと思うのですが一日中コーヒーしか飲まない生活をしてて、妊娠中も飲んでましたよ!先生に聞いたら、バケツになみなみ入ったコーヒーをガブガブ何杯も飲むとか異常な量じゃないなら大丈夫だよと笑われました🙂

  • luna 🌕 ˚⌖

    luna 🌕 ˚⌖

    わーそうなんですね🥺💓🥲
    安心しました♡あまり神経質にならずに
    小さなマグでがぶがぶいきたいと思います♡笑

    • 5月12日
ちの

私も妊娠中はコーヒーめちゃくちゃ欲します😂普通に飲んでます笑

  • luna 🌕 ˚⌖

    luna 🌕 ˚⌖

    同じような方いらっしゃって
    安心しました🥲
    駄目と思うと欲しくなるのか…笑
    普段全く飲まないのに
    妊娠中だけめちゃくちゃ飲んでしまいます😂💓💓笑

    • 5月12日
み

え!同じです🤣普段は別に飲まないのに妊娠中だけなんかコーヒー飲みたくなります笑
1日1、2杯は飲んでも大丈夫って言われますよ🥰毎日カフェラテ飲んでます😆1番上の子の時はブラックにハマって毎日ブラックコーヒー飲んでました🤣

  • luna 🌕 ˚⌖

    luna 🌕 ˚⌖

    意外と同じような方いらっしゃって
    嬉しいです〜🥲💓
    これもつわりの1種…❔とか
    思いながら毎度毎度妊娠中だけ
    コーヒーもカフェラテも がぶがぶ
    飲んでしまってます😂💓
    量が増えてしょうがないので
    気休めにカフェインレスも
    挟んだりしてます(笑)

    • 5月12日
  • み

    私も家ではカフェインレス飲んでますが外出とかしてる時飲みたくなったらセブンやローソンでLサイズ買っちゃいます🤣

    • 5月12日
  • luna 🌕 ˚⌖

    luna 🌕 ˚⌖

    わかりますー!!!!😂💓
    ローソン寄ったら必ずメガのカフェラテ買っちゃいます…😂💓

    • 5月12日
ユイ

私も今回の妊娠で甘いコーヒー牛乳飲まないとすっきりしなくて糖分やばいよなぁと思いつつ飲んでます😂
気持ち悪いときに冷たいコーヒー牛乳が最高すぎて💦💦💦

  • luna 🌕 ˚⌖

    luna 🌕 ˚⌖

    そうなんです〜🥲💓同じです💓
    冷たーいコーヒーもあっつーいのも
    馬鹿みたいに飲み続けてしまってます🥲💓スッキリしますよね🥺

    • 5月12日