※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からす
家族・旦那

義母からラインで絵本袋を作ってます!いくつあっても良いと思うので☺️と…

義母からラインで

絵本袋を作ってます!いくつあっても良いと思うので☺️

と連絡がきました。
正直いらないしイラっとしてしまいました🤣
仲は良い方だと思いますが、それは私が作ったものがあるししゃしゃり出てこないで欲しい😓笑
いくつあってもって、いくつもいらないし😅
幼稚園の規定があるから持っていけないし😅
かといって幼稚園の規定も教えたくはない🤣

みなさんはどう思いますか?

コメント

ちまこーい

子供からいらないよって言ってもらいます笑
柄とかこだわりあるなら今のやつがいいってなるので、もらっても使い道ないので、子供に伝えてもらいます。

  • からす

    からす

    子どもから言ってもらうと効きますよね〜!
    でもうちの子は、
    やった〜!ありがとう〜!
    とか言いそうです🤣

    • 5月12日
はじめてのママリ

他のお友達にあげちゃうとか
どうでしょうか?笑

  • からす

    からす

    それできたら最高ですね!笑
    でも、もらったお友達も気の毒ですね🤣

    • 5月12日
ヘリポクター

義母の自己満なので、遊びに行くときにその袋使ったら喜ぶんじゃないですかね。
それで義母の気分が良くなるなら手っ取り早くていいと思います。

  • からす

    からす

    自分がそういう風に大人になれればいいんですけどね、、積み重なった色々でそう素直になれずです😂
    年に一回帰省したら使ってみます。笑

    • 5月12日
deleted user

いくつあってもいい…

いくつあっても、困ります。って感じですね😂

絵本袋より、マスクがありがたい。
そもそも、手作りの物が嫌なら、ストレートに断る。
もらって、メルカリで売る。とか🤔

  • からす

    からす

    ストレートに断れればいいんですが、なかなか出来ないです🤣しかも作る前に言ってくれればまだ断れるんですけどね😅
    むしろメルカリで買う人いますかね?!?!笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買わないと思います😂
    でも、即捨てよりは、努力?したってことで、罪悪感減るかなって‼︎

    私は、もらったら、要らないものでも、即捨てができなくて😭

    • 5月12日
  • からす

    からす

    わかります!結局要らないものでも時に誰かにもらったものとかはすぐは捨てにくいんですよね😅
    お洋服もファミリアが好きでよく送ってくるのですが、バッグは手作りかい!って感じです🤣

    • 5月12日
deleted user

え〜、私は別にイラっとしないですね!
喜べるものでもないけど、義母のお家に遊びに行く時とかに絵本1冊いれて持たせてあげたら義母も子供も喜ぶのでは?と思います。

孫の為にしてやりたいと思える、ありがたい事だと思いますよー!

  • からす

    からす

    そう考えれるのが素敵です!👏
    私は積み重なった色々で、素直には喜べないです😂
    子どもは凄く喜ぶとは思います。
    会うのも年に一回なんですが、その時に持って行ってみます😃

    • 5月12日
na*

わたしはお裁縫が嫌いなので

絵本袋はあるから○○作って!
と好きな布を渡して他のものリクエストします笑。

何かやってあげたいんでしょうねぇ…

  • からす

    からす

    作る前に相談してくれれば欲しい物を好きな生地でお願いできそうですけどね〜、いったいどんなものが届くのか、、笑笑
    子どもが巣立って義父も単身赴任なので、きっと暇なんだと思います😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も刺繍好きで何かといらないものが送られてきます。
使ってません。タンスに長年眠らせてから捨ててます。

あまりに要らないものは、旦那からこれは要らないよと言ってもらってます。

  • からす

    からす

    すぐには捨てにくいですよね😅うちも少し眠らせてから捨てるのが多いです😅

    • 5月12日
  • からす

    からす

    途中でした、

    旦那さんから言ってもらえるのは良いですね!
    うちは、
    暇なんだろうね〜〜
    くらいで流されてしまいます😅

    • 5月12日