※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が胃腸炎に感染したらどうしようか心配で、吐き気や不安がつのる嘔吐恐怖症に悩んでいます。病院で治療すれば不安が和らぐでしょうか?克服する方法を知りたいです。

嘔吐恐怖症が辛いです。
最近幼稚園で胃腸炎が流行ってますと連絡がきました。
娘が感染してきたらどうしようと心配で夜も落ち着かなくて帰ってきて欲しくないとさえ思ってしまいます。
これは病院行って薬など貰えば不安な気持ちはおさまりますか?
吐き気がするだけで手が冷たくなり、動悸、息がしづらい、目の前が真っ暗になる、手が痺れるなどの症状がでて、吐き気だけでこれなのに吐いたら死んじゃうんじゃないかと不安になるくらいです。
さっき胃腸炎が流行ってますって知らせがきてパニックです。助けて欲しいです。どうしたら克服できるんでしょうか?

コメント

みかん

パニック障害じゃないですか?メンタルクリニックなどに行って、話をして気持ちを落ち着かせる薬をもらった方がいいと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニックなんですかね?💦パニックになるのは吐き気がしたときだけなのですが😢
    本当に怖いので治したいです😭

• 5月12日
まま

私も嘔吐恐怖症で同じような症状になるのですごくお気持ちわかります😣

病院に行ったことはないので、なんのアドバイスもできず申し訳ありません。
私自身が吐き気がするときは、頭を冷やすのが効果あるというか精神的に落ち着くのでアイスノンや冷えピタを常に冷凍庫に入れてあります。
あと、吐き気止めのツボをぐりぐりして紛らわせます💦

お子さんはまだ胃腸炎なったことないですか?
うちもまだノロなどのすごいのはないのですが、子供の嘔吐は意外と冷静に処置できます😰
ものすごく除菌しますが💦