※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職先で問題があり、家庭や仕事の両立が難しい状況。1ヵ月分の給料もらっていないが、我慢が必要かどうか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

旦那の仕事がなかなか長続きしません。

3週間ほど前に転職しましたが、既に辞めたいと言っていて、次の所へ応募しています。
辞めたい理由は面接時と話が違うというところで、それについては私も納得しています。
具体的に言うと子供が小さいので、早めに帰れるようにしてほしい(運転手なので配車次第)と面接時に話して了解を得ていた筈なのに、実際は夜中に出て行き夜9時くらいもしくはもっと遅くに帰ってくるというところです。
その会社は早く人手が欲しかったのか、こちらが考えている間に返答を急かしてきて、旦那も必要とされている所で働きたいと言っていた為入社しました。

しかし実際働いてみると、少しこちらが口を出すともうやらなくていいと仕事を他の人に回したり、旦那に仕事を振らないようにしているみたいです。
運転手なので仕事してやっとお給料が上がっていくような世界です。

私も話が違うと思いながらもワンオペで毎日やってきました。
私が仕事で面接などしていた為、メモは必ずとって、この質問はすること、次は最低2社は面接して比較した上で決めようとアドバイスしたのですがそんなのやっている、良いところがないなど否定ばかり。
じゃあ今の会社に話が違うと言ってこいと言っても言っていない…

しかも私も来週から仕事が始まります。
今の会社に入社した時も子どもの保育園が始まる直前、次転職する時も私の仕事が始まる時期…
しわ寄せは全て私。

私も家のこと、保育園のこと、来週から仕事も始まるし、そんな転職の話ばかりしてられないと言ったら、じゃあ勝手に決めていいのか?と…

まだ1ヵ月分のお給料ももらっていないし、少し我慢が足りないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

アイスクリーム

まずはご主人が何を1番に考えてるのか?かなと思いました。

早めに帰って、家事、お子さんとの時間をということであれば、そういう会社に転職する。

必要とされる会社ってことであれば、もう少し我慢して今の会社で働くのもありかな?と思いました💦

ちなみに夜中に出ていく仕事とわかっていたのですか?

イメージでしかないですけど運転手だと時間は不規則なイメージなので、違う職種も考えてみるのはどうですかね🤔
もちろん面接時と話が違うということもありますが、会社に貢献した上でならもう少し自分の意見や要望が通りやすかったり、強く言えるのかもしれないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那の希望が違うのかもしれません💦
    私はこれから働くのもあり、家の事をしてほしい、旦那は稼ぎたい感じです。

夜中に出るのは分かっていました。
    前職も同業だったのでそこに不満はありません。
    次は歩合ではなく固定でお給料もらえるところも探していますが、私が時短勤務になってしまいお給料が減るので旦那もお給料が下がると厳しそうで迷っている所です😭

1ヵ月も仕事してないのにその会社の何がわかるんだろうって私は思ってしまいます…

• 5月12日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

奥様の時短が決まりなら、次は給与面を優先するのも仕方ないかもしれないですね💦
    そこはよく話し合って考えを擦り合わせる必要がある気がします。

確かに転職の話ばかり嫌になりますが、もし転職を考えるなら今度こそよく考えて会社選びをしてもらい、ご主人にもガマンしてもらう部分は必要かと思います。
    (ご主人が稼ぎたいなら、奥様がワンオペで頑張って、その分、自分で稼ぎたくて決めた会社なら文句言わず働いてもらう等)

私ならこんな感じですかね💦

会社によりますが、やはり長く働かないと昇給、昇格もしていかないし、生活が不安定なのもストレスだと思うので長く働ける会社に出会えるといいですね!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時短は決まっているので、前職と同等のお給料はもらわないと困っちゃうんですよね💦
    それを踏まえて決めたはずなのですが上手くいきませんでした😢

次こそ納得できる所を見つけられるようにお互い良く考えて決めたいと思います!

ありがとうございます😊!

• 5月12日

話が違うなんてことはよくあることなのかなと思います🤔
会社をかばうわけではありませんが、採用条件のことだけではなく仕事する上での理不尽ってたくさんありますし(上司が昨日と違うこと言ってるとか、責任だけ押し付けられて手柄は横取りされるとか笑)、それにいちいち腹立ててられないなと思います💦

なので、話が多少違っても多少理不尽なことがあっても自分がそれに合わせられるなら全然許容して働きます🙆

物理的に合わせられないこと(給料が聞いていた額と違いすぎて生活成り立たない、保育園が閉園する時間を過ぎての退勤になってしまう、など)なのであれば、転職は仕方ないかなとは思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどこに行っても嫌なことは必ずあるからとは話しています💦
    ただ、運転手はやった仕事の何%かがもらえる仕組みなので、仕事をもらえないと自動的にお給料が減ってしまうんですよね😵
    まだ1ヵ月分も貰っていないので何とも言えないのですが…

• 5月12日

退会ユーザー

最初の1ヶ月から期待していた満額をもらうのは、報酬型の企業では無理だと思いますよ🤔💦
    まだ仕事も覚えていないでしょうし…
    生活がかかっているでしょうから、なんともいえませんが😔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職も同業だった為か、2日目から一人で仕事を任されていて、きちんと仕事していればおそらくそれなりには貰える筈なのです💧
    しかしお給料が出る前に辞める話になってしまったので😭

とりあえずお給料が出て、金額を見て納得出来るかどうかで次も決めようかなと思います!

• 5月12日
ままそん

ホワイト企業の方が少ないですからね…余程違うのであれば考えものですが話が違うのは多少あるとは思います…。

でも旦那さん、もう少し辛抱強く仕事出来ませんかね??💦💦全てが叶う所ってないと思うので…😭あまり転職繰り返すとお子さん大きくなった時にも良くないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ホワイト企業なんてあるのか?ってくらいですよね😂
    どこの会社行っても何かしらはあるって言っているのですがなかなか😭

私も早く落ち着いてほしくて😣💦

• 5月12日