※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

派遣保育士経験者への質問です。派遣会社の選び方や応募後の流れについて教えてください。派遣会社が多くて悩んでいます。

派遣保育士をした事がある方にお伺いしたいです。

地元で3年間、保育士を経験
入籍半年後に引っ越しを機に転職(保育士)
勤続1年未満(9ヶ月間勤務)で産休。

育休取得できず、在籍扱いで休職

4月からフルタイム復帰予定でしたが、息子の保育園落選

途中入園で5月に入園が決定(4月20日決定通知)
すぐに職場へ連絡。慣らし保育終了後、職場復帰が決定。

途中入園の決定が遅かったため、1人採用が決定した後だったので、現在の通勤時間の3倍かかる園に勤務するよう言われる

息子の送迎は私以外できない為、異動を断り5月末で退職へ。

6月からの勤務先を探しています。
派遣保育士で働かれた事がある方、派遣会社は何を基準に選びましたか?

調べてみると派遣会社が多くて悩んでいます。

また、派遣会社への応募後の流れなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

🐰

結婚後、妊娠後期になるまで半年くらい派遣保育士していました🙌

私は正職員で働いていた前の職場に、結構派遣保育士さんいてたので、聞いたことある名前のところ+気になった求人のところに登録しました!
気になるページから応募かなんかして、向こうから電話かかってきて、派遣会社に直接出向いて時給や休みなどの条件とかを話して、家の近くで条件の合いそうなところを一緒に探してもらいました😊
履歴書も作ってくれますし、園とのアポもとってくれますし、めっちゃ助かりました✨

• みー

みー

ありがとうございます🥰

そうなんですね👀✨
    私は周りに派遣で働いてる方が居なかったので🥲

参考にさせていただきます🌱

• 5月13日
  • 🐰

🐰

扶養外で働くなら、派遣は時給は言ったもんガチですよ😘笑
    求人では時給1,100円でしたが
    1,250円まであげてもらいました✌️
    今やったら1,400円くらいまで上がるかもです❣️

• 5月13日