※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近はベビーベッドではなく私のベッドで添い寝が多いです。添い寝で動いて落ちる可能性はあるか悩んでいます。壁にくっついている方が安心でしょうか?

ベビーベッドはあるけど最近は私のベッドで添い寝をすることが多いです。添い寝の方が起きてれば私が蹴られるので笑、わかりやすく…
このまま添い寝にしようかなと思ったのですが、動けるようになって私たちが寝てる間に動いてベッドから落ちる可能性、やっぱりありますよね?

息子が寝る場所としては私も旦那の間です。旦那は寝相が史上最強に悪いので、息子が行かないように、旦那が来ないように私に寄せてます。

壁にベッドがくっついてるとかだと安心ですかね?
我が家は今、頭側が壁です。
添い寝されてる方でうちみたいに左右があいてる方いますか?
今はまだ寝返りもできないから全然いいのですが…

コメント

りんご

うちは最初から私のベッドに添い寝です🛏

ベッドは壁につけて、壁側が子供です😊反対側は私が寝ててガードです笑

8ヶ月頃2回ほど、夜に私がいないときにハイハイして落ちました😅
1回目はそのまま床だったので顔をぶつけました💦そのあと、布団用のマットレスをベッドの横に敷くようにしたので2回目はそこに落ちて怪我なしです♬

10ヶ月くらいには、この先は落ちるって覚えたのか落ちなくなりましたよ✨

はじまり

うち、横から落ちない対策してましたが…
まさかの足元の方から落ちました😂
一度だけでしたが、そっちのパターンもあるのかぁと予想外のパターンに、反省しました💦

ママリ

私の家では、頭と横側が壁になるよう角にベットを置いてます😊
娘は壁側で、壁 娘 私 旦那の順で寝ています!
足側から落ちるのが心配であればベットガード付けるくらいですかね🤔